SSブログ

アズールレーン3章プレイ中 [アズールレーン]

いやーまずい;;
暇さえあればひたすら周回やら何やらプレイしてたせいで
現在深刻な睡眠不足ですわ、、、

という訳で現在かなり嵌っておりますこのゲーム。
2-4でSR戦艦がドロップするという話を聞いたのでハムスターの如く
走ってたのですが、結局SRは初回にいきなり空母レキシントンが
出たっきり空振りでした。
や、これが一発ツモしたってだけでもかなりの幸運なんでしょうけど。。

あとは軽空母の祥鳳が2体出たので育成してみたのですが
これレア度詐欺なんじゃないかってレベルで便利ですね。

az5.jpg

スキルの支援空母が非常に便利かつ改造出来るキャラなんで
時間はかかるけど育てて行けばかなり良い感じになりそう。
レア度ノーマルの軽空母ボーグも普通に強いし低レアでも育成
すれば割と普通に使えるっぽいっすかね。

そんなこんなで2-4マラソンを切り上げまして現在は
3章進めてるのですが、2-4マラソンしすぎたせいで
思ったよりサクサク進められております。

az1.jpg

3章が新人の壁みたいな話を聞いたのでかなり警戒してたものの
オート操作で全艦撃破も初回で達成出来ました。
ただ、敵の航空機の攻撃がかなり痛くなってきたので
3-4は苦戦しそうな予感。。
てか3-4でアカギとカガが出るらしいので暫くはまた
ハムスター生活になりそうですわこりゃ。

ちなみに現在の編成はこんなんです。

az2.jpg

まだ仕様がよく解ってないのですが色々試した体感で良さそうだった

前列 重巡or軽巡で2 駆逐1  後列 空母 軽空母 戦艦

という構成に落ち着きました。
ただ軽巡が全然育ってないんで対空要員としてこれから
アキリーズ辺りを育成しようかと思います。

とりあえず現在そんな感じ。
ここまで全く課金の必要性が無いのでほんと運営大丈夫なのか
不安になりますわこのゲーム、、

az4.jpg

まだ寮舎がかなりボロボロなんで家具コインの為にお布施を兼ねて
少しだけ課金してみるかなぁ。。
というかこのゲームやってるとブラゲの課金が無駄に高いという事実に
嫌でも気付くから困る;;
 
nice!(5) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。