SSブログ

城プロre 超築城イベ終了 [御城プロジェクトRE]

という訳で殿の皆様、昨日までの超特殊築城イベント
お疲れ様でした!

うちの所領は100回ちょい築城しまして結果は

☆5 春日山城×2 ☆4 鳥羽城×3 忍城×2 盛岡城 ゾンターク

☆3 与板城×2  柳川城たくさん その他色々

こんな感じの結果となりました。

流石に春日山城以外の☆5レア以上は出ませんでしたが築城レベル7で
春日山2体出たので石10個位割ったけど十分元は取れたかと。
それと便利な計略持ちの与板城が2体来てくれたのが地味に有りがたいです。

山近接はフランケン以外あまりいなかったので春日山と与板を
早速育成、40位まで上げてから試しに天下統一の殺生の風韻 難 に
挑戦したら見事委任解放成功しました。

siroibe1.jpg

siroibe2.jpg

レベル40じゃどうかなぁ、と思ったもののやってみたら想像以上に
地形一致補正が大きいようで割と問題無くクリア。
しかし与板城はほんと計略優秀だし刀で改築有☆3だから島原さん並に
レア度以上の仕事してくれますわ。。


そんな感じで超築城イベも終了、今週はストーリー追加と復刻イベで
新イベは無いみたいですね。
私はまだ2カ月殿でこの復刻イベも初なので早速石回収を兼ねて挑戦してきました。

siroibe.jpg

最近漸く絶難とかもクリア出来るようになってきたのでこれも
十分いけるだろ?とか思ってたら想像以上にムズかった;;
近頃のステージに比べてこの頃は気がかなりカツカツな難易度だったんすねー、、、
いつものように大垣やら五稜郭、臼杵なんかの重量級入れてやったら
速攻で蔵壊されるわ殿ボコられるわで散々でしたわ。。

こりゃ平山近接がもっと育つまで絶難は無理そうだなぁ。
一応イベキャラの大砲キャラは既に2体手に入ったけど臼杵いるから
一体残しで後は☆4改築餌になりそうです。

新ピックアップガチャに関しては山銃なので欲しいっちゃ欲しいけど
もう少し待てば初回25個かつ30連で☆6確定来そうだし
どうしたもんじゃろうか、、、

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 4

千代錦

ニクキューさん、お久しぶりです。MHXXでお世話になりました千代錦です。
偶然見つけてお気に入り登録しました!やっとコメできた^ ^
毎回楽しみに見てます♪
今更ながらウィッチャー3にハマり中。。
機会がありましたらまたよろしくお願いします^ ^
by 千代錦 (2017-08-11 01:09) 

肉球

千代錦さん
コメありがとうござ・・・・・・??!!

ちょ、、一体どうやってこんな過疎地に???
あー、なんというか多分人違い・・・・じゃないです、私ですはい;;

いやほんと焦りましたがようこそです。。
てかゲームなら割と何でもアリのカオス地帯でなんか申し訳ない;;;;

ウイッチャー3プレイされてるのですかー。
DLCは手を出さなかったものの個人的に結構はまりましたよこれww
選択次第では仲間だと思ってたやつが即敵になったり重要キャラっぽいのが
突然消去されたりとかなり癖のあるゲームですが自由度とか
ほんと半端ないですよね。
これだから洋ゲーのポテンシャルは恐ろしい、、、

MHXXではこちらこそ大変お世話になりました!
チーズのゴンさんヘアー切りはほんと久々に爆笑させて頂きましたww

switchはマインクラフトのマルチくらいしか今のとこ興味ないので
次のMHは来年のワールドになりそうですが、もし
購入されるようでしたら
その時はまた宜しくお願い致します。

by 肉球 (2017-08-11 21:03) 

千代錦

いやこちらこそMHではお世話になりました。ニクキューさんが入室してくれるとテンション上がりました^ ^

私もスイッチMHXXは積みゲーになりそうなので見送りです。
ワールドはあまりの変貌ぶりに馴染めるか不安ですが、多分買うでしょう。その時はまたよろしくお願いします師匠!
今回のワールド、ブランゴパンツみたいな素敵な装備は無いだろなー。。

ウィッチャー3はネタバレ避けてニクキューさんの記事を参考にしてます。
私の初体験の相手の女魔術師を、殺し合いを避けてどうにか生存させるために何度かやり直し、結局見逃すことに。後々どうなるか分かりませんが(*_*)
洋ゲーは凄いですな!フォールアウトやスカイリムよりハマってます。

コメ欄に長文失礼しました(^^;ではでは。
by 千代錦 (2017-08-13 07:51) 

肉球

MHワールドでのフンドシやブリーフ系の装備、確かに紳士としては
気になるところですなww
まあ、C社さんの事だし何かしらは素敵装備ある筈だと信じております。

そしてウイッチャー3、あの女魔術師仲間だったし和解可能なんだろうと
思いつつも私は倒してそのまま進んでしまい、後の全員集合の
時に割と後悔しましたよ、、
(あれ?あいついなくね?的なセリフ出て焦りました;;)

生存フラグ成立、お見事に御座います!

では、コメント有難うございましたー。
by 肉球 (2017-08-13 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。