SSブログ

ドラクエ11表クリアしました

城プロの方がイベント落ち着いたのでここ数日睡眠時間を
犠牲にしてドラクエやってたのですが、やっとこさ表?のほう
クリア致しました。

dora11.jpg

クリアタイムは約50時間、平均レベル53でした。

まだこの後続く、というかクリアしてから漸くタイトルの
過ぎ去りし過去を求めて を回収するとかボリュームかなり
ありそうですわ今作のドラクエ;;

一応表クリアまでの個人的な感想としては、とりあえずここまでだと
過去作に比べて結構難易度易しい感じがしました。
というのも、昔の作品に比べるとゴールド稼ぎとレベル上げが
大分楽になってるので速足でストーリー進めても割と何とか
なる感じなんすよね今作。

ただ、ところどころそれなりに敵強い場所もあるので、話2、3個
進む度に少しレベル上げってやればいい感じかもです。
私的には序盤はサマディー砂漠でワイバーンドック、たまに
メタルスライム狩り、中盤は雪原でつららスライム狩り、
終盤はホムラ山の火山裏道でランタンみたいなのひたすら狩りつつ
メタルハンド狙うのが良い感じでした。
(つららスライムとランタンみたいなのは一体の経験値はそこまでじゃないけど
 3~5体グループなので倒しやすく数いるから経験値も多め)

ラスボスの方はレベル53でも割と余裕ありました。
主人公はひたすら両手剣スキルと基礎ステあがるパネルとって
バイキルトで全身全霊連打スタイル。
ルカニとか入るとボスにも1000近いダメ出るのでやっぱ
脳筋は最高だと思いました。。
それと五月雨突きとか覚えてからは槍マルティナも火力良い感じ。


そんな感じでとりあえず表クリアしたのですが、個人的な感想としては
かなり安定して面白かったです。
逆に言えば神ゲー!!というような突出した部分は無かったものの
(あくまで個人的な感想だからね?)
全体的に安定して面白いドラクエらしい王道感満載なゲームでした。

とりあえず今クリア後初めて裏ボス復活らへんまで来たので、このまま
裏クリアまで頑張ろうと思います。

ちなみに全滅を経験したの序盤のレッドオーブのとこの鳥2匹戦
(バギ連打されて乙)だけでした、、、
どんだけ運ゲー要素強いんだあそこ。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。