SSブログ

城プロre 鈴強くね? [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日土曜に尿路結石の経過観察で病院行ったのですがレントゲンの
結果2つとも石無くなってた肉球です。

すげぇ!!やっぱりウラジロガシ茶効果あるんじゃないのアレ?!!

あ、はい、激痛引き起こした左側5ミリのやつに関してはちょっと前に
小してる時にでたっぽいけど;;
ただ、右側の腎臓で待機してたやつも無くなってたらしいので
もしかしたらウラジロガシを信じるおっさんプラシーボ効果かもしれんね。。
(石によってはレントゲンじゃ映らないのもあるそうですが、、)


そんな訳で今日は心安らかに城プロイベント走ってたのですが、
兜囃子の難はあっさりクリアできたのに何故か白浜の争奪戦難が
何度挑戦してもクリア出来ない、、、、

osiro1.jpg

おいどういうことだよ白波の方が難易度一個下なんじゃないの?
体感だと圧倒的にこっちの方が難しいので何が原因なのか考えたのですが
うちの所領平山属性のメンバー割と少なったのね、、
結構いる気がしてたんだけど意外でしたわ。

という訳でゴリ押し気味に何度か挑戦するも最後のラッシュで殿が
しばかれてストレスマッハだったので、ついに諭吉ガチャに手を
出してしまいました;;
確かに高いけど☆6一体確定+もってない鈴職の指月伏見城(夏)が
手に入るしおまけで石70個に羅紗改壱もついてるから考えようによっては
割とお得なのでは?
しかも指月は平山属性だしちょうど良いよね。

等と自分に言い聞かせつつガチャったら確定6以外全部爆死でした;;
んでも☆6が平山の前田金沢城だったのでまあ良しとしましょう。

osiro2.jpg

早速この二人をレベル20ちょいまでは委任、その後神娘連戦で
餌突っ込んでレベル40まで上げてから白浜の争奪戦リベンジ開始。
色々試しつつ3戦目にクリアするも大破発生、4戦目は最後の最後で蔵が
一個崩壊、いい加減心折れそうになるも5戦目に漸く全蔵大破無しクリア
完了致しました。

osiro3.jpg

最初は攻略動画とかを参考に開始後名古屋城の上に柳川城置いたりしてたの
ですが、どうも上手くいかなかったので柳川を抜いて大砲投入、
平山なので臼杵城入れたものの最後のラッシュを耐えきれないので
結局は安心と信頼の五稜郭にお世話になりました。

クリア時メンバーはこんな感じ。

osiro4.jpg

開始後すぐ右の四足機械のとこへ大和郡山城、左上に五稜郭、
中央蔵左上に石山御坊、名古屋の上に指月伏見夏、中央蔵に岡山、
中央右下孤島蔵に聚楽第、殿前に前田金沢、鹿野はここまでにどこか
適当に配置。気トークン配置+しのげそうになったら撤退して待機。
大和郡山城は四足機械倒したら即撤退して一個上らへんの位置に再配置。

第二波になったら鹿野を左上の島の蔵に設置してあとは体力見つつ
巨大化で凌いでなんとかクリア出来ました。
てかこのステージどう考えても絶相当か下手な絶より難しいと
思うんだ、、、

ちなみに鈴職を使った感想としては予想以上に便利でした。
範囲内デバフが思いのほか効果実感できるレベルですわこれ。
やはり諭吉払っただけの価値があったと信じたい。

あ、うん、正直高すぎると思うけどね流石に。

まあこれで全職一応入手出来たんで暫くは大人しく育成に
専念しようと思います。

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。