SSブログ

ドラクエ11プレイ開始

どうも。
前の記事でキャンセルするかもと言いつつ結局購入して
現在プレイしている肉球です。

や、尿路結石の次回診察が8月5日なのでそれまでは下手に
遠出しないほうがいいかなぁと思いまして;;
旅先であの激痛に襲われたらほんとやばそうですし。
・・・というかもう石出ちゃったんじゃないかというくらいに
ここ数日は平穏なのが逆に怖い、、、

まあそれはおいときましてドラクエの方は現在砂漠の王国で
馬レース終わったらへんです。

ここまでやった感想としては、個人的にはかなり楽しいです。
カメラがややクセあるので最初はちょっと戸惑いましたが
慣れてくれば問題無いレベルかと。
私はPS4版やってるのですが町とかの景観が細かいとこで結構
凝ってていい感じです。

dora1.jpg

小物とかも色んな種類があり観光みたいな楽しみ方もしてるから
これ私にはクリアまでかなりの時間かかりそうですわ;;

dora2.jpg

あとは過去作の曲とか流れる場所もありおっさん世代にはなかなか
懐かしい。
ここは温泉町みたいなとこで音楽がⅢのジパングでした。

戦闘の方はフィールド上を敵が歩き回ってて接触するとエンカウントという
流れなのですが、戦闘中の背景がきちんとその場所そのままってのも
割とおおっ、となりました。

とりあえずそんな感じで予想してたより楽しめてるので暫くは
まったりプレイしていこうと思います。

あ、ちなみに序盤のレッドオーブのとこの中ボス戦ですが
あれぶっちゃけ運ゲーなので運悪くバギ連打されて負けた方も
何度かチャレンジすれば別にレベル上げしなくても多分勝てます。
(一戦目バギ連打で秒殺されたのに二戦目は速度低下呪文ばっかで
 楽勝でした、、)
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。