SSブログ

20キロ程歩いてきました

どうも。
先日、昔から存在は知ってたけど使ったことのなかった地元の
用水路脇遊歩道を歩いてきたらえらい目にあった肉球です;;

秩父とか行くには時間足りないし、それなら試しにこの遊歩道の
起点ってのを目指してみるか、という軽い気持ちからスタート
したのですがほんと苦行ってレベルじゃ無かったですわ。。

とりあえず看板が 起点まで7キロ ってのが立ってる場所があったので
そこから進軍開始。
まあ3時間もあれば行って帰ってこれるかなぁ、と思ってたものの
途中道間違えたり膝関節やられたり水分足りず熱中症一歩手間に
なったりと散々な有様で御座いましたね。
正直おっさんは夏の猛暑を甘く見過ぎてた、、、
(せめて水くらいは持参して行けば良かった;;)

そんな訳で開始早々2キロ地点で早くも自販機すらないことに
生命の危機をうっすら感じたり右ひざ裏の痛みに心を折られそうに
なりながらもひたすら前進。

hodou2.jpg

こんな感じの田んぼ地帯を抜けたり
(注:この道は正規ルートじゃなかった、というか完全に道間違えた



hodou3.jpg

道脇にちょくちょく出現する畑を眺めてノスタルジックを感じたり
(個人的にはビールケース椅子とかあると雰囲気出てて尚良し)


hodou4.jpg

割と本気で何もない平原を抜けまして


hodou5.jpg

hodou6.jpg


鴨軍団の田んぼやらガマの群生地を横目に進み残りあと1キロ地点へ到達。


hodou1.jpg

ここにきてなんか舗装がちょい良くなった+木や街灯なんかが
出現してきたので、これゴールの起点はもしかしてこじゃれた
感じの場所なのか?と期待してたのですが、結論から言うと
特に何も無かったです。

hodou7.jpg

看板が 「起点↓」  とだけあるとかもうね、、

おいふざけんなゴール地点はちょっとおしゃれな感じの店とか
あったりして休憩出来る筈だと信じて必死に歩いてきた
おっさんの心をどうしてくれる;;

というかこの辺ちょっと見覚えあるような気がしてたんだけど、
すぐ近くの建物がこれ前に働いてた会社で試験の時とかに使ってた施設
だという事実には気づきたくなかった、本当そこは気づきたくなかった!!


そんな訳で今回の散歩(?)のまとめとしては


起点到着までにかかった時間、2時間40分。

途中購入した飲料水  500mlの水2本。

ゴール地点に待ち構えていた対おっさん心折設計  プライスレス。


10キロ以上彷徨って辿り着いた結果がご覧の有様で泣きたい。。

ちなみにこの後げんなりしつつ脚の痛みでさらにブルーに
なりながら帰宅したのですが、帰宅後体重が2キロちょい減ってて
ちょっとだけ報われた気がしました(苦笑)。


nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。