SSブログ

城プロ 初めてイベント絶クリア [御城プロジェクトRE]

どうも。
ここのところものっそ暑い中頑張って走ってたのですが、
二日前位に突然熱中症っぽい症状でまして現在も割とグッタリ
している肉球です、、、

そんな訳で昨日、今日とおとなしくしつつ久々にネットでゲームの
話題とか調べてたのですがドラクエって今月発売だったんすね。
てかメガテンのストレンジジャーニーもリメイクで出るとか何とか。。

メガテンシリーズにしては珍しい位に主人公が弱い作品
だった記憶があるんですがバランスは調整入るんだろうかあれ。
てか何よりラスボスの見た目が色んな意味でヤバかったなぁ、、


まあ、それはさておきとりあえず城プロの方が殿生活
1カ月経過しました。

ストーリーは独眼竜のとこまで進んだものの、安芸以降の
委任解放が全然出来ない状態だったのでまったりレベル上げたり
イベ参加したりしつつ過ごしてたのですが、昨日遂に安芸の
委任解放完了致しました。

tono1.jpg

このステージ右上の方にも蔵あるけどぶっちゃけこの辺の配置ポイントは
罠っぽいですね。
兎に角中央下と左が激戦区になるからそっち固めつつ
右上蔵は適当にトークン置くだけでも壊されずに済みました。
あとこの前手に入れたサンタンジェロ城が非常に便利でしたわ。
盾ってこんな便利だったのかよ;;

tono2.jpg

中央右下の蔵がかなりヤバかったもののギリで委任解放完了。
平均レベル44位でした。
これならイベントの絶壱も普通だけならクリアいけるんじゃね?と
調子にのって突撃したら苦戦するもまさかの一発クリア。

ただ、蔵壊されたり大破したりとかなり苦戦したのでその後
参考動画見てから再戦したらかなり簡単にクリア出来ました。

tono4.jpg

柳川城の代わりに石山御坊入れて開始直後中央らへんに大砲、左蔵のとこに槍、
その下に刀、右上に法術、刀の左の岩場?に歌舞、って順番で
配置、あとは法術、歌舞を一回強化して様子見、余裕あればどんどん
大砲強化していく流れで第一波終了。

第二波始まったら刀の下に盾置いて輸送兵足止め。
右上の法術置いた岩場の残り2つに弓と鉄砲配置、あとは状況に
応じて強化してけば再配置無しでも安定しました。

tono3.jpg

てか五稜郭の全体バフほんと頼もしいですわこれ。
そこからさらに歌舞で底上げされた盾の防御が高すぎて敵の前橋城が
ちょっと可哀想になるレベルでした。
(強化一回の時点で体力バーほぼ減らなかった;;)

これで私も漸くそれなりにイベント走れるようになったっぽいので
今回のイベはそこそこ石割りつつ☆5集め頑張ろうと思います。
使用キャラで1体、改築用に5体の計6体は最低でも確保
しときたいのですが、最初4連続☆5古河城来たのにその後6連続
前橋城でツラいです、、、

まあ鹿野とかの改築に回せるから無駄にはならないんすけど
じゃぶじゃぶ課金勢じゃないと☆5改築なんてかなりきつそうなんで
最悪築城用の雪だけでも大量に確保しとくか・・・。

あ、ちなみに現在築城レベル7なのですがはじめて通常築城で
☆5キャラ出ました。
大和群なんちゃらって法術キャラだった気がする

追:福山城でした;;大和郡山城は100円ガチャだったっぽい。。
nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。