SSブログ

御城プロジェクト:RE今更開始 [御城プロジェクトRE]

どうも。
昨日飼い猫が3連続で鳥獲ってきて家の中がえらい事になってた
肉球です;;

そして現在ほしいゲームも特に無く、かなりやる事無くなってきたので
前にちょっとだけ気になったけど結局やってなかった
御城プロジェクトREをプレイ開始してみました。

siro.jpg

ほんと今更だし一周年キャンペーンも過ぎてるしでぶっちゃけ
この時期に始める利点はまるで無いけど暇だからね、仕方ないね;;

タワーディフェンス系のブラゲってやったことが無かったので心配
だったのですが、個人的な感想としては今のとこ結構楽しいです。
基本的なシステムとか攻略とかに関しては色々詳しく乗ってるサイト様が
あると思うのでそちらを参考にして下さい。

んで現在殿生活3日目でPTはこんな感じ。

siro2.jpg

初回だけ100円でガチャ出来る?やつが3つあったのでとりあえず回したら
星5のフランケンシュタイン城と星4の菩提山城出たので即投入、
刀は星3の佐賀城とかいるけど東黒川館の見た目力が強力なので
星1ですがメインで使っとります。
同じような理由で千代城も採用。。

クエの方はまだこの辺。

siro4.jpg

タワーディフェンス初心者ってのもあり淡路なんかは初見時
開始1分くらいで即殿討ち取られたりしましたが、このゲーム
ステージ毎に1度クリアするまでは霊力消費かなり低くて済む+失敗だと
さらに半分っぽいのがかなりありがたいです。

あと難しいって方を条件付きクリアすると委任ってのが可能になるので
石割りつつ育成とかのパワープレイしようと思えばかなりの速度で
レベル上げられそうかも。
(今のとこ私は石割り一切してないので実際はどうなのか解りませんが;;)

siro3.jpg

そんな訳で割と楽しめてるので暫くはまったりとプレイしてみようと思います。

ちなみに現時点での個人的なお勧めキャラとしては島原城がかなり強いです。
ストーリー序盤の方で確定入手なのに巨大化最大時の殲滅力がヤバい、、

nice!(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。