SSブログ

アマツ砲装備再作成 [MHXX]

どうも。
知らない間にダクソ3のDLCがとっくに来てた+仁王のDLCも
先日来たみたいですが、なんかやるタイミングを逃した気がして
結局MHXXちまちまやってる肉球です。

んで先ほどオンにて久々にアマツ砲担いでみました。
以前の装備は反動軽減つけて兎に角無反動で麻痺弾撃つって
コンセプトだったのですが、PTだとハメでも無い限りそこまで頻繁に
麻痺取る必要も無いので、結局狩技をアクセルシャワーⅡにして
反動軽減は削除、火力盛ることに。

amatuhou.jpg

武器スロ2使用、お守りは貫通3スロ3以上があれば大丈夫かと。。

挑戦者2 見切り2 貫通強化 通常強化 連撃の心得

こんな感じになりました。
アマツ砲は素の火力高いので挑戦者でさらに火力盛りつつ会心も実質60に
なる訳ですが、使った感じフツーに強かったです。

ブレイブ運用にて最初は通常弾2でゲージ溜めつつ溜まったら
貫通2ばら撒く、狩技も溜まったらしゃがみから麻痺弾連射して
麻痺取る→通常2か貫通2を撃つって感じの流れで使いましたが
場合によっては麻痺後即睡眠や毒も取れるし狩技の時間制限あるとはいえ
色々出来てかなり楽しい武器ですアマツ砲。。

しかもこのヘビィ通常弾2の装填数がかなり多いのでその辺も
結構優秀だと思いました。
あと反動軽減やアクセルシャワー無しで麻痺弾2撃つときの反動ですが
立ち撃ちはかなり隙でかいですがしゃがみは思ったよりはなんとか
なるレベルの反動だったので、暫くはこれ担いでオン行こうかと思います。
nice!(2) 

nice! 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。