SSブログ

超特殊ガムートソロ終わりました [MHXX]

どうも。
今日も朝からお腹が若干痛くてそろそろまじめに病院行った方が
いいんじゃないかと思い始めた肉球です;;

MHXXの方は先ほど試しに銀嶺ガムートの超特殊にソロで
行ってみたら初回でクリア出来てしまいました。

gamu.jpg

ガード性能2 切れ味2 業物 ガード強化 のいつもの
ガードストランス装備で武器は毒槍のナーガを使用。

肉質とかみると前足破壊後はドーリスでもいいかなぁと思ったのですが
前に戦った時割と毒が効いてた気がしたので毒漬けで行くことにしました。

いつものおっさんの感想としては、ガード性能2と強化で大抵の攻撃は
ガード可能なので楽と言えば楽な部類でした。
全く楽しくは無かったですが、、、

基本的にはガード固めて行動後に突っつくだけの作業です。
唯一やばいのがウカム潜航攻撃みたいなアレですが、あれも
動作見たらすぐ武器しまえば退避間に合うのでそこまで驚異でもないかと。
(心配なら絶対回避使えば即納刀できるし楽です)

ただ、鼻叩き付けや雪玉クラッシュがめくられて即乙することがあるのですが
この辺はもう運ゲーなので諦めましょう。
(ほんと訳わからないレベルでたまにめくり発生します;;)

そんな訳でガムートも無事ソロで終わりました。
これで残りはレウス、レイア、ガルルガ、ティガ、ガンキンの5種に
なりましたが、正直レウスレイアとかソロだとストレスマッハなので
多分ソロランスはやらないと思います、、

ティガはいいとしてもガンキン、ガルルガもランスだと面倒そうだし
あとはもう全部オンで終わらせちゃうかなぁ。。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。