SSブログ

朧隠ホロロ超特殊ソロ完了 [MHXX]

何とかランスでクリアしましたが、これだけは先に
言わせて下さい・・・。



C社さんこれ明らかにバランスおかしいだろ;;;



や、だってクリア賞金額が安めの二つ名なのに体力バカ高いわ
火力凄いわめくり理不尽だわでほんとツラかったです、、、
朧隠超特殊に関してはテストプレイきちんとしたのか?
突っ込まざるを得ない位にやばかった;;

そんな訳でいつもの全く役に立たない事に定評のある個人的立ち回りとか。

horuru.jpg

クリアタイム残り時間1分とかもうね・・・。

装備はガード性能2 ガード強化 切れ味2 業物 つけた
ストライカーランスで武器は天さんミツネ槍。
狩技は 絶対回避 臨戦 ガードレイジを選択。

朧隠は普通のはそこまで気にする必要無いのですが超特殊に関しては
即死攻撃がかなり多いので安全に反撃できるチャンスが割と少ないです。
その為今回は閃光玉を調合分持ち込みました。
疲労状態には2~3度なるのでその時に閃光当ててラッシュかけたり
怒り時の時間稼ぎに使用してみたり。

それと超特殊にしては珍しくこのクエではキャンプにベッドが
あるのでモドリ玉もかなり重要。

即死級攻撃の羽叩き付けは怒り時は即死ですが通常時は防御803で
ミリ残ったので防御800以上は欲しいかと。
反撃チャンスとしては

羽叩き付け=カウンターで反撃3発+1~2発入るけど怒り時は
事故怖いので最初の3連でやめても良し。
密着してる時はカウンターするとめくられることがたまにあるので
密着時は無理せずその場でガード。
羽叩き付けの際足を片方前に出すのですがこれにも当たり判定があるので
近すぎる場所でガードレイジすると足拾って赤オーラになっちゃったり
めくられて即死するので要注意。
普通の距離なら黄色を安全に取れます。

消えてからドッシン=姿隠す→少し移動→上空に飛びあがる→ドッシンの
流れ。
上空に飛びあがった直後ハンターの後ろ辺りにでかい影が
映るので一見反対方向向かないとガード出来ない気がしちゃいますが
これは罠なのでそのまま動かずガードして下さい。
(開発エアプじゃないかと思う理由の一つがこれ;;)

半々くらいの確率で混乱粉は当たりますがカスダメなので問題無し。
即反対向いてガ突き1発いれて様子見、催眠ビーム来たらガードしてから
突進orカウンターで頭に三連突き入ります。
ただ、欲張ると催眠行動後即羽叩き付けしてくるので注意。

消えた後スクリュー突進=多段ヒットするのでガードレイジは厳禁。
ガードしてもかなり痛いけど半分くらいで済むしたまに一回判定で
済むこともあるので絶対回避系2種が両方溜まってない場合は
ライフで受けるのもあり。
何故2つ回避溜まってないといけないかというと、密着状態になった時
即逃げださないと高確率でめくり攻撃される危険があるからです。

2つ溜まってるならスクリューの進行方向と同じ方向へ向けて
臨戦とかやれば攻撃後の隙に反撃可能。
ちなみにこのスクリューはガード方向どこでもいいっぽい。

幸いにもこのクエではベッドで回復が出来るので絶対回避の優先順位は
密着時離れる用 > スクリュー避け用 >その他
個人的にはこんな順位。

正直欲張ると即死な為手数が減るのにホロロの体力はかなり多いので
長期戦になりました。
あとは疲労時にどれだけラッシュ出来るかでタイム割と変わりそうです。

とりあえずそんな感じ。

これでついに大冠になったぞ!!
・・・と言いたいところですが確認してないので実際どうなのか
まだ解らんです。

そして狂走エキスの在庫が遂に底をついたので暫くは
まったりとエキス集めしてるかも知れません。
準備が整ったら次は最強との噂もある青ゼクスでもやってみるかなぁ、、、
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。