SSブログ

大雪主ウルクススソロ終わりました [MHXX]

今朝方割と寒かったので鯖トラ猫を布団に入れて寝てたら
後から来た雌猫(ふじこ)に奇声をあげながらジャンププレス
された肉球ですこんにちわ。。

そんな地味な怒りの矛先を全く関係ない大雪主ウルクススに
ぶつけてきまして無事超特殊までソロでクリア出来ました。

以下いつものおっさん感想文。


uruku.jpg

G5

ウルク一定値で激おこジョーさん、その後でかいウルク登場。
気を付けながら戦ってたもののすぐそばでジョーさんニョキっと
生えてきたので気づかれました;;
こりゃリタイヤかもわからんね、と半ばあきらめつつモドリ玉
使用、トイレ行ったりなんなりで少し時間空けてから突入
したら未発見になってたので慌ててけむり玉で戦闘再開、
無事にクリア出来ました。

普段はブシドーか回避性能つけた回避ストランスでジョーさん
やってるので不安があったものの、このクエのジョーさんはかなり
体力低めみたいです。


uruku2.jpg

超特殊

かなりでかい(金冠確定?)ウルクさん。
基本はがっちりガード固めて攻撃防いだら反撃の繰り返しで
時間かかりますが安全に倒せます。

やや近い~中距離だとたまにドロップキックしてくるのですが
これが唯一安全にガードレイジ黄色取れるので出来れば
狙いたいですが長丁場なので突進で取っちゃってもいいのかも。
(近すぎるとそのままジャンプで通り越して不発するので注意)

主な反撃チャンスはジャンプどっしんコロリンすべてガードした
後に突進フィニッシュ、雪玉2回の時同じく、咆哮後カウンターか
突進フィニッシュ、ドロップキック後同じく攻撃当てられます。

雪玉かついで元気玉ポーズしてる時に怯みとると大ダウンで
かなりの時間攻撃し放題になるので狙いたいところですが
無理するとかなりのダメ喰らうので突進フィニッシュ当てて
駄目なら即絶対回避離脱が安全。

あとは近距離だとたまにどっしんがガードめくられますが
防御800位なら即死は無いのでモドリ玉なりで
態勢立て直すといいかと。

ちなみに装備はこんな感じでした。

uruku1.jpg

ガードランスの基本装備ともいえる
切れ味2 業物 ガード性能2 ガード強化 です。
ただガード強化って無くても良かったのか今一覚えてないので
もしかしたら要らなかったのかも。。

大雪主の肉質は斬45以上が存在せず弱特超会心は
意味ないので素直にガード構成でいいっぽいです。

と、そんな感じで遂に超特殊9個終わりました。
しかしやってて思ったのが今作はガード重視ランスに
かなり優しい作品になってるなぁと。
一部天敵がいるとはいえ大半は強走薬飲んでガードしてれば
割と何とかなるのでおっさんにはかなり助かっております。

大冠ラストの二つ名はまだ何行くか悩んでますが残りで
比較的簡単そうなのは金雷公かホロロ辺りですかね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。