SSブログ

岩穿テツカブラ終わりました [MHXX]

どうも。
何やら超特殊のモンスは属性通りづらいんじゃないかという
情報を見て驚きを隠せない肉球です。。
ミツネ槍攻撃310しかないんだけどほんとなのかその情報;;;
(属性通り悪いならお馬槍でいけば良かった、、、)

んで超特殊埋めのほうは岩穿テツカブラが無事終了しました。
全体的にガード性能2で耐えられるのでそこまで難しくは
無かったものの動きがかなりストレス仕様でしたわ。。

以下毎度恒例のおっさんによる役に立ちそうにない個人的感想。

kabura.jpg

G5

最初二つ名ウルクススで途中からザボアさん。
ウルクならまあ二つ名でもそこまで苦戦しないだろう、と思ったら
32文ロケット砲めいたドロップキック直撃して
爆発飛散しました;;
(正確にはヒップアタックでしょうけど)

防御800超の装備で瀕死+気絶したんだけどこれもしかして
ウルクさん超特殊はかなり強いんじゃなかろうか;;
ただその後のザボアは膨らんだとこに閃光あてて一気に倒せるので
ウルクススさえ何とかなればあとは楽です。
ちなみにスキルはウルクとザボア用にガード強化つけました。

kabura2.jpg

超特殊

岩穿は超ジャンププレスだけ気を付ければ削りもほぼ無いので
ガード性能2で大安定です。
が、ネコ連れてると岩持ってる時に横向くしぐさで
めくられて半分持っていかれることがあるのでネコいない方が
楽かも。
基本は岩持つ→その場でじっとガードで耐える→岩爆破した後
高確率で隙が出来るので反撃、これの繰り返しでいけます。

なんかセルフブレーンバスターみたいにひっくり返って背後に
岩爆破とかもやりますが当たり判定かなり優しいらしく
とりあえずガード構えてればめくられも無かったです。

これで超特殊ソロもなんとか7種類制覇、大きな冠まであと3種と
なりましたが次は何に行こうか割と悩んでます。
青電主とガムートは強そうなので却下、ウルクススもやばそうなので
行きたくないしホロロはク〇鳥なのでなんか嫌、そうなると
残り3つは今のとこ赤アシラ、金雷公、あと一つ簡単そうなの
あればいいのですがなんか無いもんでしょうかね。。

・・・とりあえず赤アシラ育ててみるかなぁ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。