SSブログ

白疾風ナルガクルガソロ完了 [MHXX]

ということで超特殊までソロで終わりました。
前に二度ほど二つ名最弱は天眼ミツネかもとか言いましたが
5種類ほどクリアしてみて割と順位に変動がありましたわ。。

とりあえず先にいつもの個人的感想。

sironaru1.jpg

G5

最初の白ナルガ一定値殴ると赤アシラ乱入。
基本白ナルガは非常に小狡いというか汚い戦い方するので
割とストレス溜まるのですが、さらに赤アシラも走り回って
時間稼ぎするというまさに
汚いモンスの宝石箱のようなクエでした。

ただ赤アシラの行動とかがある程度分かったので
これから赤アシラ控えてる身としてはそれだけは収穫でした。

sironaru2.jpg

超特殊

正直想像以上に弱かったです。
というのも防御800ちょいだと多分即死攻撃が無いです。
それと削り発生する攻撃が回避1で余裕で回避出来る為
堅実に戦えば鎧裂並に簡単なクエなんじゃないかと思います。
ただ兎に角白ナルガは時間差針やら遠くからソニックブームやら
卑怯な戦法ばかりしてくるのでそこまで楽しくも無いです。

汚いな流石ナルガ汚い。


ということでこれにてソロで超特殊5個終わった訳ですが、
個人的な強さランキングはこんな感じ。

二つ名最弱候補=鎧裂ショウグンギザミ

汚い忍者だけどしょぼい=白疾風ナルガクルガ

普通=天眼タマミツネ

地味に強い=矛砕ダイミョウザザミ

ブシランスじゃないとやりたくない=燼滅刃ディノバルド

鏖魔ディアブロスに関しては2回だけ挑戦しましたがあれ
後半戦で回転爆発2回以上連打されると運ゲーになるので
現状では上5つのより格段に難しい感じでした。

次はテツカブラか赤アシラ辺り行ってみますかね。。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。