SSブログ

矛砕ダイミョウザザミ完了 [MHXX]

最近飼い猫の舌が肥えてきたらしく、量多めに入ってる
リーズナブルな餌だとこんなの食えるか!と言わんばかりに
埋める動作ひたすらされる肉球ですこんにちわ。。

しかも埋め動作の後足を順番にプルプル振るのがもう
失礼ってレベルじゃねぇぞあいつら、、、

そんな無礼千万な飼い猫のことはさておき、MHXXの方は
矛砕ダイミョウザザミが超特殊まで終わりました。
G1とG2はオンで貼っちゃったのですが、やった感じ
ソロでも問題無さそうだったので以降はすべてソロでクリアしました。

zazami.jpg

G5

最初の鎧裂さんの体力が一定値減ると次おかわりくるという
いつもの流れね。
鎧裂さんの体力割と低めな感じでした。
端っこで戦ってると乱入して即は気づかれないのでけむり玉が
見てからでも間に合います。
もしくはデデデデン!って発見直後の音なっても即けむり玉して
モドリ玉帰還、40秒位まってから再突入すると何故か
未発見に戻ってたりするので駄目もとでやるのもいいかも。
(もしかしてけむり玉炊いた状態だと発見状態解除が早まる?)

zazami2.jpg

超特殊

近接だと結構疲れるのでガンナーなら楽出来んもんか?と
思い急遽ナルガライト装備で行ったものの即乙ゲーで
クリア出来たけど結局近接より疲れました;;
基本左手に触れるとアウトなのですがザザミが常に
左手攻撃の位置合わせしてくるので武器しまって走り回るのが
非常にしんどかった;;

いつもの役に立ちそうにない微妙な個人的感想とかとしては
音爆弾はあるとかなり楽になるので出来るだけ持ち込み推奨かと。
通常時のガード状態の時と怒り時でも動いて位置調整しながら
水ブレス吐く時なら効果あるみたいなので調合分までは要らないけど
10個は持って行った方がいいです。
(怒り時水ブレスの時は位置合わせしてる時のみ効果ありっぽい)

左手の少し溜めてから岩飛ばしつつ攻撃するすごいフックは
後ろ足より若干後ろらへんならガードレイジ取れます。
これより前だと多段で岩か爪の判定喰らうので注意。
あとは出来るだけ右爪のほうへ移動しながらひたすら胴体
突っついてダウンしたら顔狙う。

ライトボウガンの場合は顔に貫通撃ちこむ作業です。
あとは後ろにいるとたまに超回転ザザミジャンプアタックするのですが
これ着地後割と隙があるので誘発ねらうのもアリ。


とりあえずそんな感じでした。

雷槍のドーリスがかなり性能いいので雷弱点のやつを
連続してやってきたのですが、白ナルガも雷有効なので
次はナルガを消化していこうと思います。

nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。