SSブログ

鎧裂ショウグンギザミソロ完了 [MHXX]

ということでソロで超特殊まで終わりました。
鎧裂ギザミは最後までやってもやはり感想としては
獰猛ギザミの方が強い感じでしたね;;

多分削りが発生する攻撃がかなり限定的で、基本ガード性能2と
強化つけたランスだとほぼ乙りようがないのが大きいかなぁと。
ストランスだと二枠絶対回避で埋められるから
ディノ回転と中距離ジャンプアタックをこれで対処可能、
水ブレスは虹出るやつでも削り無しなので強走薬Gのんで
ガード固めれば驚異的な攻撃があんまないです鎧裂さんは。

あ、例外としてノーモーション強フックだけは注意。
ぶっちゃけ結構本気で鎧裂の8割位はこのフックだと思います。
ただ超特殊で喰らっても半分くらいで済んじゃうからやはり
驚異的な攻撃手段が無いんだよなぁ鎧裂ギザミ、、、

以下適当な感想

kanihuta1.jpg

G5

最初グラビでグラビの体力一定削るとディノ乱入。
G5は大抵こういう流れなんだろうけストレス溜まるだけなんで
出来ればやめてほしいところです。。
ソロなら単純な3連戦、PTだと途中乱入とかメリットデメリット
付ければいいのにこの会社は頑なにソロプレイヤーいじめるよね。。

と、話がそれましたが体感だと両足破壊+腹二段階壊し終わった後
少し攻撃した位でディノ乱入きました。
なので二段階壊したらけむり玉で安定。
グラビ終わったらディノ倒すまでギザミ来ないから後は消化試合です。

kanihuta2.jpg

超特殊

単に体力多いだけなのでこれといって特筆することが無いです。
なので鎧裂の個人的な立ち回りなんかを書かせて頂きますと
全体的にディノ殻の時が攻撃チャンス多いです。
中距離から爪ザクザク前進2~4回の時、ガードしてから突進フィニッシュを
当てられるしディノ回転前準備、回転前、回転後の隙にも
結構顔殴れます。

逆にグラビ殻の時は兎に角逃げ回って延々と水ブレスしてくるだけ
なので攻撃チャンスがあまりなくストレスだけがマッハなので注意。。
後は割と疲労になるくらいでしょうか。

とりあえずそんな感じ。

現在は矛砕ザザミを育てようかと思っとります。
ただMHXからいる二つ名は面倒なんでもうオンでも
バリバリ貼って進めちゃう予定です。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。