SSブログ

ストライカーランス汎用装備作成 [MHXX]

最近近所のコンビニにトムヤムクンヌードルが入荷
されなくなって少し寂しい肉球ですこんにちわ。。

MHXXの方はストランス汎用装備としてこんなのを作ってみました。

lan1.jpg

切れ味2 業物 ガード性能2 回避性能1

と、ほんとに基本的かつ便利なもんだけ搭載してます。
恐らくこのスキル編成だと野良なんかで意識高い系ハンターさんからは

「弱特超会心ないから蹴りますね^^;」

なんて言われる可能性もあるでしょう。
ですが私に言わせてもらえるなら
被弾したり乙ったりするロス減らせて手数増えるならこっちの方が良くね?

なんかね、ネットの普及やらで簡単に強いスキル構成を
調べることが出来るようになった影響なのか、最近は兎に角
弱特超会心or火力モリモリ装備の人ばかり増えた気がするんすよね。。

いやまあ確かにPTでならリスク減るしそれが最適解かもなのですが
ソロでやる分にはプロハンでも無いので私は生存重視でいいかなぁと。
とは言っても切れ味2と業物は最低限つけてるし、この装備でも
別に討伐時間切れとかになる訳でもないですしね。。


lan2.jpg

鎧裂ショウグンギザミG2の二体連続とかなら15分ちょいくらいで
終わるので汎用装備としては十分な気がします。

そういや話は変わりますが、先日天眼タマミツネは二つ名界において
最弱!(の気がする)という発言をしましたが、先ほど試しに
超特殊天眼ソロで行ってみたところ
やはり最弱なんじゃないかとおっさんは思いました。

lan3.jpg

なんか上手い方は10分かからずクリアしてるようですが、
凡ハンらしく私は兎に角生存クリア重視スタイルでやってるので
30分かかってますが正直ただの作業でしたわこれ;;

基本泡ついてないときは後ろ脚と顔だけ殴る、泡中は柔らかくなったら
前足、ひたすらガードしながら後は適当に殴る、
削りデカい攻撃は前動作がわかり易いので絶対回避等で避ける。

ぶっちゃけこれ位しかいう事が無かったです、天眼さん;;
防御800あれば即死攻撃がでかい攻撃だけってのも比較的優しい感じですかね。
超特殊鏖魔なんてアレその場回転爆発ガードすると削りで乙るし;;

そんな訳で超特殊天さん終わったので次はギザミ育てていこうと思います。
個人的にはギザミもかなりやりやすい感じがしてるのでこれの超特殊も
ソロでいけたらいいなぁ。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。