SSブログ

鏖魔ディアブロスG5 ソロクリア完了! [MHXX]

いやーほんときつかった!!
もう凡ハンのおっさんには無理かとも思ったけど

おれはやった!!


oud.jpg

一乙して47分かかってますがなんとかクリア出来ました。
最後の方はもう「頼むから倒れてくれ!!!」と祈りながら
顔突っついてましたよ;;

ストライカーランスでの挑戦だったのですが、装備とスキル、あと
持ち物とかを再度検討し直したら2回目の挑戦で成功。

まず装備はこんな感じ。

oud1.jpg

水が弱点だとの事だったので、急遽ミツネ槍を強化しまして
スキルは 切れ味2 業物 南風 ガード性能2にしました。

前にやってた弱特超会心装備より明らかに楽だったので
このクエに際しては弱特とか超会心積むより水武器確保して
南風つけた方が良さそうです。

次に狩り技ですが、完全調合を辞めてシールドアサルトを追加しました。
これぶっちゃけいままで一度も使った事無かったのですが、
ガードしながらダッシュって削りどうなのかが知りたかったので
試したところ、溜め爆発や蒸気爆発攻撃をすべて削り無しで
ガード可能の超性能でした。。

正直この狩り技なかったら多分クリア出来ませんでしたね;;
甘く見ててすまんかった、、、

完全調合無くなった分ポーチが圧迫されますが、とりあえず
いにしえの秘薬、モドリ玉らへんを現地調合にして
音爆弾、閃光玉、守りの護符を削除しました。
音爆弾有効とはいえ前半戦は別に慣れれば無くても問題無いし
閃光玉ミスるとそのまま引かれて乙るのでいらないかなぁと。。

ちょっと長くなりますが持ち込んだのは以下。

活力剤 ケルビの角 マンドラゴラ 栄養剤グレート 調合書1~5
回復薬グレート こんがり肉 狂走エキス 素材玉 ドキドキノコ
ツタの葉 守りの爪 強走薬グレート 砥石 力の護符+爪
けむり玉 怪力の種 鬼人薬グレート 秘薬

南風のお蔭でクーラー気にしなくていいのが地味に有りがたかったです。
それと見てわかる様に常に強走薬G飲んだ状態で戦いました。

最後に個人的なコツとかですが、先述したように溜め回転爆発、
蒸気突進後爆発がかなり致命的な削り発生するのですが
前者が兎に角ヤバイのでシールドアサルトでこれを無傷で
やり過ごす、蒸気爆発はガードレイジ使えればガードレイジ、
無い場合は半分以上体力あれば耐えられる+行動後の隙が
かなり長いので秘薬飲めばおK。

多分絶対回避で上手くやれば両方避けられて攻撃チャンスに
なるんでしょうが、失敗すると即死なので無難に立ち回りました。

とりあえずそんな感じ。

よし、これで漸くディアG5の呪縛から解放されるぜぇ。。。



追:シールドアサルトはⅡを使用しました。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。