SSブログ

新二つ名クエ色々いってみました [MHXX]

どうも。
最近オンでPT狩りばっかりやってるせいか、ただでさえ
PS低いのにさらに地雷と化してきた気がする肉球です;;

これはいかん!という事でとりあえず今作からの初登場の
二つ名モンスをG1だけですが一通りソロで様子見に
突撃してみることに。
なんか二つ名ディアの出現条件がこいつら1回づつクリアらしいので
まあ丁度いいかなぁと。。


そんな訳で以下G1だけやってみた個人的なソロ感想

鎧裂ショウグンギザミ

huta1.jpg

ガード性能2つけたストランスで行ったのですが、思ってた以上に
ガードで完封出来るので割と楽でした。
ぶっちゃけ獰猛ギザミの方が強いです。。

大抵の攻撃はガード可能ですが水ビームと中距離ジャンプ斬りは
前者ガ強必要、後者削りやばいので絶対回避とかで対応。
水ビームに関しては密着してると当たらないので基本は
ガード前進とかも使いながら近距離戦すると安定します。
ディノ大回転もガード可能だけど防御下がるので心配なら
避けた方がいいけどそこまで気にしなくても大丈夫でした。


青電主ライゼクス

huta2.jpg

大半の攻撃はガード性能2でいいのですが、吸い込み電気ボール設置が
兎に角ひどくて苦戦しました;;
これだけなんとかなれば割とソロでも安定しそうな感触だったので
狩り技を一つ絶対回避にするか(臨戦だと駄目)ガード強化つければ
ガード出来そうな感じするけど解らんです。

あとはトサカスラッシュの凄いやつが削りあるけど予備動作あるので
横に避けるなりガードレイジ取るなり好きな方で。
最悪ガードしても可。


天眼タマミツネ

huta3.jpg

なんというか・・・。
戦闘前はかなりの強敵だと思ってたのですが実際やってみたら
かなり弱かったです;;
もしかしたら二つ名最弱は天眼タマミツネかも知れないレベルですわ。

前半戦ガード固めてひたすら頭突っついたり尻尾に突進
当てたりしても中々怒らないからどうなってんのかなぁ?と
疑問だったのですが、多分こちらの誰かが泡やられになると
怒りに移行するという特殊なタイプみたいです。

怒り時になると攻撃激化しますが肉質柔らかくなるみたいなので
腕に自信のある方ならさっさと泡喰らって怒りにした方が早いかも。
単にクリアしたいだけなら泡やられにならないように立ち回りつつ
顔と尻尾小突いてれば楽勝なレベルです。
(しかもすぐ疲労になる)

とりあえずランスでいった感想はそんな感じ。
ガムートとホロロに関しては速射ライトで貫通1適当に
撃ってればクリア出来るので割愛。

これで漸く二つ名ディア出たので、これからソロで行けるか
偵察してこようと思います。
・・・PTで少しやった感じだとかなりきつそうなんすよね;;
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。