SSブログ

ガールズシンフォニーやってみた [ブラウザゲーム]

どうも。
MHXX体験版にてブレイブガンランスがかなり楽しいので
ソロ時はランスからまたガンランス派に戻るかもしれない肉球です。

とまあモンハンのことは置いときまして、先日花騎士の運営さんが
新たなゲーム、ガールズシンフォニーなるものを配信したので
早速やってみました。
というか一応事前登録して☆4三体確保しといたんですがね。。

galsin1.jpg

細かなシステムとかは大手のサイトとかに乗ってるだろうから省略、
個人的な感想を三行で説明すると

序盤以降割と編成とか戦闘に気を遣う
属性合わせ大正義
序盤でこそガチャ回すべし

こんな感じでした。

まず最初のに関してですが、正直チュートリアル的な1章は
どんな編成でもまずクリア可能、3章らへんまでは割とどうにでも
なります。
ただ4章辺りから属性や編成考慮しないとちょっときつくなってくるかと。

属性に関しては相性による与ダメUP被ダメ減少の数値がかなりでかいので
弱点☆4いれるくらいなら有効☆2入れた方がいいです。
ただ、☆1に関しては正直レベル上げてもいいとこ5章くらいで限界な
感じなのであまり育てる必要無いです。

そんな訳で早めにガチャ回せって結論に至りました。

garusin.jpg

事前登録してるなら4章位まで進んだ時点で石が200以上ある筈なので
とりあえず11連3回、場合によっては4回ぶん回しちゃっていいと思います。
このゲームは兎に角属性ごとのキャラ☆2以上を集めるのが重要なんで
大量にもらった無料石で豪快にじゃぶじゃぶしちゃいましょう。

流石に運が悪くても☆3少し、☆2それなりにでると思うのでこれで
当面のPT面子を確保しないと苦行ってレベルじゃないです、、、
(事前登録無しの方の場合はぶっちゃけ暫く様子見たほうがいいかもしれない
 レベルで兎に角☆2以上メンバー確保がつらい)

あとは各色ごとにPT編成するのですが、恐らくこれでもまだ
同色統一できない色が多いと思うのでその場合は弱点じゃない色を
2~3体入れて誤魔化せばおK。

ちなみにイベント最上級とかをクリアするのに必要なレベルですが、
有利属性ほぼ統一PTなら大体平均20ちょい位でいけました。

galsin3.jpg

ガチャで引いた☆3が2、チュートリアル的なやつの報酬の☆3、☆2を3体に
数合わせの事前登録☆4PTです。
並びはこんな感じ。

galsin2.jpg

1戦目は前衛と中衛エンチャンターの攻撃でゴリ押し、2戦目で残りHP
みつつローテ、スキル発動までのターンとかを考えつつもう一度ローテで
ボス戦に突入したらさらにローテで前衛のスキルぶっぱでボス撃破、
もしくは盾でボスの攻撃一発耐えてからローテとかの流れで
やや運も絡みますが勲章コンプ行けました。

あくまで個人的な体感だと、いまのところは盾とエンチャが
かなり使い勝手良くて剣とクレリックが普通、槍は器用貧乏で
ソーサラーはロマン火力って感じでしょうかね。
正直盾は各色ごとに☆3一体は確保しときたいレベルで優秀。
(課金するつもり無かったのですが、☆4盾欲しすぎてスぺチケ買いました;;)

そんな訳で暫くはまったりやっていこうかと思います。
・・・しかし買うつもり無かったスぺチケ代が痛いのでもしかしたら
来月予約してる洋ゲー一本キャンセルするかも;;
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。