SSブログ

仁王 近畿編クリアしました [仁王]

ということで近畿編終わりました。

kin1.jpg

なんか先に進むにつれて難易度優しくなってきてる気がするんですが
これ装備がいいからなのか単に慣れたのかが解らんですわ。
初期ステージの立花さんは未だにガチだと安定しない位苦戦するのに
あれ以降そこまで強いボス出てきてないんすよね;;
まあ、まだ中盤位だろうからこれからブラボのゴースの遺子並に
泣かされる敵が出てくるかもしれませんが。。

そんなこんなで以下いつもの個人的な役に立たない立ち回りとか色々。

なんかでかい蜘蛛
正直今のところ一番弱いボスな気がしました。
蜘蛛の糸を床に吐いてそこ踏むと動き遅くなるのですが、それ以外特に
これといった初見殺し技もなく一発クリア余裕でした。

弁慶
これも火力高いってだけで動きものっそ解りやすい+避けやすいので
攻撃回避した後チクチク殴ってればおK。
ただ後半戦あたりで鬼火が乱入してくるのでロック外して排除優先
しないと事故るかもです。

雪女

kin2.jpg

見た目に反して超火力で紙装甲というなんとも男らしいボスでした。
最初様子見しようとしたら飛び道具で瞬殺されて焦りましたが、割と
隙がでかいので慣れたらかなりの速度で終わりました。
一番の攻撃チャンスは鎌投げてくるやつですが、これをやってくる距離だと
氷ファンネル連打されたりするので中距離~近距離で踏んづけ氷攻撃誘発して
殴る→離脱が圧倒的に楽です。

ちなみにクリアした時は踏んづけ範囲氷避ける→殴る→また踏んづけ→殴る
というループになってこれだけで残り体力僅か、最後は離れたとこに
火薬玉投げて試合終了でした。
多分1分かかってない、てかやられる時も1分かからないという
まさに脳筋スタイルの殴り合いでしたね;;



井伊直政

kin3.jpg

立花さんで30連敗位したから苦戦するんだろうなぁ、、
と思いきやあんまり強くなかったです。
基本グルグル走って攻撃誘発しつつでかい技きたら上段撃ちこむ作業で
時間かかりましたが問題無く倒せました。
槍グルグルのあと叩き付け、連続付きのあとの突き後が基本的に
上段入れられるんでこれ以外の攻撃は基本無視。


化け猫?

ここで試しに忍術のまきびしってのを初めて使用してみたのですが、
これがものっそ便利でした。
基本敵は何の考えもなしにこっちに向かってくるから簡単に当たる+移動速度
すんごい遅くなるので攻撃後の隙がでかくなり殴りたい放題に。
なので開幕まきびし当てたら横に回り込んで殴ってれば即終わります。

ちなみにこのステージはボスより中ボス的な超帯電状態鵺さんが
かなり火力ヤバかったです;;

kin4.jpg

アムリタの塊?を放置してると自動回復されるのですが、これ
デカい塊は一度破壊すれば復活しないので乙覚悟ででかいの破壊、
その後高台から銃で小さいアムリタ壊してから戦闘入れば安定するかと。
高台から鵺狙撃すると落雷撃ってくるので注意。


怨霊鬼(強化版?)

大鬼退治ってミッションで移動速度と火力がパワーアップした
怨霊鬼がでてきたのですが、あろうことか鉄球持ってないので
初見討伐余裕なレベルでした。
基本的にはジャンプ叩き付けをステップで回避しながら近づいて
殴るだけです。
ちなみに坂田金時さんが助っ人に来ますが速攻でダウンするので
あんまり役に立ちません。。

このクエ簡単な割にはレベル74とかの装備ドロップするんで
次進む前にちょっとここで装備整えようかと思います。

とりあえずそんな感じでいまのとこは心折れなく進めております。
明日MHXXの体験版くるみたいなので少しそっちに浮気するかも。。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 5

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。