SSブログ

仁王敵強すぎるだろこれ;; [仁王]

とりあえずボス二体倒した後サブとか進めて圧切長谷部手に入れた
とこなのですが、ほんとこのゲームストレス半端ないですわ;;

てか二体目のコウモリ女のやつ序盤にあるまじき強さだったんだけど
難易度やばくないですかね、、、

寝る前に個人的な立ち回りとか書いとくと

最初の船の鉄球鬼
前半戦より後半戦の方が明らかに弱いので、どうしても前半戦の
鉄球リーチがつらい場合はひたすら距離とって銃とかの遠距離で削ると楽。
後半戦はジャンプ叩き付けの後だけ狙って中段2回位攻撃、即離脱の
繰り返しで安定しました。


コウモリ妖怪
麻痺避けのお守り装備しないと多分苦行。
装備したら麻痺回復アイテムを使わない方が圧倒的に安定するという
ある意味罠戦闘なボス。
お守りあれば一発は被弾しても大抵は麻痺(弱)状態で済む(移動可能)上に
すぐ時間回復するので麻痺解除アイテム使う必要がまるでない、というか
麻痺解除アイテムはモーションがかなりもたもた使用するから完全麻痺じゃない
場合に使うとボコられて逆に乙ります。

立ち回りは兎に角相手の行動後に1,2発だけ攻撃いれる作業。
途中で飛び上がって空中から針とか飛ばしてきますが、この時無理に
破魔矢とかで攻撃しなくてもほっとけば降りてくるので安全重視なら
攻撃は地上のみにしたほうが楽でした。

というわけでそろそろ寝ます。
つい先ほど覇王と官兵衛ってサブミッションクリアしたのですが、
これも狭い場所で中ボス的なのを複数同時相手とか連戦させられて
かなりストレス溜まりました、、、
本当にこのゲーム難易度ちょっとどうかしてるんじゃないかと思いつつも
とりあえずクリア目指して頑張ろうと思います。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。