SSブログ

立花さん強杉内?(汗 [仁王]

どうも。
とりあえずさらにボス二体倒しまして一応九州編の次へは進める
ようになったぽいのですが、まだサブ残ってる+立花さんが強すぎて一度目の壁にぶち当たった肉球です;;

niou2.jpg

もうレベル33まで上がっちゃったんだけどまるで勝てるビジョンが
浮かばなくて軽く心が折れかけております;;
10連戦くらいして漸くスタミナ切れ→致命攻撃いれてく感じかなぁ、と
思いつつもまだ半分も減らせず斬殺されてるのでほんとツライです、、、

これ次の章進んでも戻ってこれるのかね?

それならとりあえずはもう先進みたいんすけど万が一戻れないと困るしなぁ;;
いい加減ちょろっと攻略見ちゃおうかかなり悩み中です。

niou1.jpg

最初のステージは逢魔が時もクリア出来ました。
ボスはそんなに強化されてなかったんですが道中の雑魚敵が強くて後半は
スルーしてました。
ほんと難易度やばいですよこのゲーム;;

ちなみにいつもの役に立たない個人的なボス感想としては

ヌエ
いまのとこ一番戦いやすいボスかも。
攻撃がわかり易いのでそれぞれ攻撃後の隙にチクチク殴る感じ。
4連続招雷=移動してれば当たらない。
ブレス=攻撃チャンス。走って横らへんに移動して殴る。
ダイナミックお手+回転ドッシン=範囲外にダッシュで回り込むように
逃げてから殴る、その後回転攻撃してくることが多いので欲張らずに
少し殴ったら即離脱。

これの繰り返しでした。
地形の障害物が最大の敵+常世が増えてくるとスタミナきついので
余裕があるときにたまに消すといいかも。

偽物立花さん
柱を盾にグルグルしつつ必殺技みたいなの誘発させてスタミナ
切れ起こしそうになったら殴ってダウン→致命の繰り返しのチキン戦法でいけた。

これで残りはコウモリ女の逢魔が時と本物立花さんが残ってるのですが
いい加減心が折れて次進んじゃうかも解らんです;;
てか毎回ボス戦後とかに仙薬の在庫が心もとなくなるんすけどこれ
お得意様度で品揃えあげていけば店売り出たりしないんすかね?
一々集めるのが割と辛いんでなんとなならんもんだろうか、、、

とまあ苦戦しつつとりあえず九州編の終わり見えてきたので
以下ここまでの個人的な感想とか。


難易度=ものっそいむずい。。
ロンドンのチュートリアルはボスもノーダメ余裕だったんで
「大したことないじゃんww」とか勘違いしそうでしたが、本編入った途端
鬼のように難しくなります。
一部のぞいてガードも重装備でもなきゃ実用性なさそうなんで
基本回避ゲーになるのですが結構シビア。
個人的には間違いなく最近で一番難しいゲームな気がします。

操作性=概ね良好ですが一部場所でカメラが荒ぶったりボタンの
入力が何かの問題で受け付けてくれないときがたまにあるのが
ちょい気になります。
あとダクソでいうチェインみたいにボコボコに殴られる上に
被弾するとスタミナ減る仕様なのがかなり苦しい;;
この仕様の為ダクソやブラボの感覚でやると慣れるまでかなり乙ります。

残心システム=攻撃後特定のタイミングで行うとスタミナ回復が
早くなったりする仁王のメインシステムみないなものですが、若干
タイミングシビアな上これできないとスタミナカツカツになったり
するので敷居がさらにあげられてる感じ。
それと回避残心ないと通常の残心タイミングまって残心ってやってると
その隙に殴られたりするので低PSの私にはかなり難しいシステムです。
正直回避残心取らないと滅茶苦茶難易度上がる気がします。

それ以外で個人的に気になったこと
乙る度に守護霊戻すのが面倒なんでこれ設定で乙ったら即ロストで
いいから常に戻せる設定に出来んもんだろうか。


あとは道中は遠距離ヘッドショットが鬼のように強いので
刀メインなのにステがいまのとこ技とかが一番高くなってますわ。。
忍術と呪ほとんど上げてないんだけどこれバフも重要そうだから
そろそろステ振りも真面目に考えないといかんかも。

とりあえずもうしばらく立花さん道場通って勝てそうになかったらもう
次すすんじゃおうかなぁ、、、

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。