SSブログ

MHX ダブルクロス前のリハビリ開始 [MHX]

発売まであと二カ月ちょいだしそろそろMHXXに向けて
色々準備とかするかなぁ、ということでかなり久々に
MHX起動した肉球ですこんばんわ。

なんか風の噂でブシドーのジャスト回避の判定がXXだと今より
厳しくなる、とか聞いたのでいい加減ブシドーに頼りっきりなのを
やめてほかのスタイル用に装備組んでみたり。。

ただ、痛撃5スロ3とか切れ味5スロ3とかの良おま持ってないんで
優秀なテンプレ装備が作れず割と趣味に走った装備になりましたわ;;

まずは大剣のギルドorストライカー用にこんなの。

MX.jpg

お守りは会心強化3、溜め短縮1、スロ1という良いのか悪いのか
微妙なお守り使用。

武器スロ1使用してますが 抜刀会心 集中 超会心 と
中々いいの揃ってる気がするのでとりあえず個人的には満足です。
ただティガ武器の会心が素だと-15なんでそれを考慮すると
強溜め運用は厳しいのでストライカー用ですかね。

ちなみにこの装備はまだ重鎧玉足りなくて実践投入してないから
実際使ってどうなのかは解らんです。。


次にストライカーランス用にこれ。

MX1.jpg

お守りは妖怪一足りないが発動してる痛撃4スロ3使用。
これだと武器スロ2必要なので切れ味と会心考慮してナルガ槍を
チョイスしました。

素の攻撃力が180と心もとないので何とかならんかと考えた結果、
会心は40あるから弱特+超会心で良い感じじゃなかろうか+ついでに
回避性能1でもいいからつけたい→折角なので攻撃大と同等の
効果つく死中に活と泡沫の舞の組み合わせに落ち着きました。

ストライカーは兎に角突進フィニッシュが強力かつゲージ溜まるので
基本的にソロだと突進厨的なプレイになりますが泡沫の舞効果で
泡中は回避1も発動するので、PT狩りでは普通の回避ランスみたいに
使用しても割と良い感じです。
その場合はゲージ回収が切れ味消費に間に合わなくなりますが
まあPTなら研ぐチャンスも多々あるしいいかなぁと。

実際使った感想としては思った以上に便利でした。
やっぱ絶対回避あるとは言っても回避1あると無いではかなり
安定度が違うんすよね、フンターの私には。。

あとは他にソロ用散弾特化超会心ヘビィ装備やら何やら色々試しましたが
思ったよりは微妙だったのでボツに。

ちょっとお守りがクセあるのだと白疾風3おまで出来る
白ナルガテンプレ+ストライカースラアクがかなり使いやすかったです。
(腕と足がクロオビSのやつね)

そんな感じで現在深刻な重鎧玉不足なのでまたオストガロアでも
連戦してくるか・・・。



追記:なんかDL特典にパワーアップキットってのがきてて
重鎧玉50個貰えました;;
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。