SSブログ

ソルトアンドサンクチュアリ 一週目クリアしました [Salt and Sanctuary]

とりあえず脳筋スタイルにて一週目終わったので個人的な
感想とかチラ裏しときます。

お勧め武器は豪傑スキル(だっけ?)の大斧と大槌、
あとは小回り効かせる用に紅のギロチンとかあると便利でした。
特にウォーハンマーから派生の黒曜石の柱がかなり強いので
これ一本用意するだけで道中とボス戦が楽になります。
後半戦は浮島の鎧巨人倒しまくって輝く真珠手に入れたら
ランク5大斧作るとなお良し。

あとは一部のボス用に守護者を4まで取って鉄の壁ガン盾
出来るようにすると安定かと。
ただ、このゲームは装備重量軽めでの所謂軽ロリ状態だと
移動速度早い+気力回復かなり早くなるので最終的には
盾外した方が楽な場面も結構ありました。

ちなみにガン盾だと厳しくて盾無しだと割と楽だったボスは
湖の魔女、忘れ去られた王達、ラスボスとかその辺。
魔女は鉄の壁だろうと場合によっては連続魔法でスタミナ消し飛ぶ、
王達はじっとしてるとリンチされる、ラスボスはガード不可の
掴み攻撃してくるのでこいつらは盾無しの方が安定しました。
(特大武器両手持ちにエンチャして強攻撃とかするとボスの
 体力がモリモリ減る)

んでエンディングに関しては2つはあるらしいですが今回私は
生還エンドでした。
もっと救いのないエンドかと思ってたので割と意外でしたが
もう一個のやつはバッドっぽいのだろうか。。

つーことでこれから新キャラ作成して今度は槍と両手剣、魔法少々で
やってこうと思います。
二週目は途中までやったけど正直敵の体力と火力がおかしいので
特大武器に偏ったステだとかなり辛いんすよね;;

一応一週目クリアしたので個人的な評価しますと
かなり面白かったです。

ただ、ダクソをリスペクトしてるからなのか落下死多々、
掴み攻撃ループハメ、ユニコーンもどきのクソ突進等
ストレス要素もマッハなのでその辺は注意です。
特にユニコーンもどきはあまりにもストレスマッハだったので
こいつらを駆逐するだけの為に大斧5作るレベルでした;;
(大斧5にエンチャだと弱攻撃一発で倒せた)

約1800円でこのボリュームならダクソ好きには
間違いなくお勧めできるゲームなので気になってる方は
是非プレイして頂きたいです。

ものっそストレス溜まるけどねww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。