SSブログ

ソルトアンドサンクチュアリ 焼き印とか [Salt and Sanctuary]

どうも。
嵐の城のボス倒した後どこにいけばいいのか全く分からず
3時間位無駄に放浪してた肉球です。

お蔭で現在左手の親指が少し腫れてるけどまあプレイには
支障でない・・・といいなぁ;;

ちなみに嵐の城ボス後はココから先進めました。

sio.jpg

橋渡った先に巨人みたいなのいる+柵が下がってて上にレバーあるとこね。
ここの上の燭台の床に登ってから三角飛び連続でやったら上にいけて
逆さまになるオブジェありました。
三角飛び連続で出来るとかマジで気づかなかったわ;;;

てかこのゲーム情報少なすぎて自力で頑張ってるんですが
1800円とは思えないレベルでボリュームあるな、、、
なのでとりあえず焼き印くれる人の場所とか適当に個人的なメモでも
のっけときます。

逆さま移動できる焼き印=最初の方なんであんま覚えてないですが
でかいピエロボス倒した先にいるピエロから貰える。
もしくは微笑みの村の下の方にいるでかいボス倒してこっちからの
ルートでもいける?

三角飛び(壁蹴り)=嵐の城のドラゴン倒したら左から下降りて
建物入る→座ってる盗賊から

霧が足場になるやつ=忘却のドームの上層ボス倒して進むと
なんか人いてくれる。
エレベーター起動しないと上層行けないので途中どっかから
鎖目印にして落下したら体力半分くらい減るけどいけた。
ちなみに下のルートにもボスいるけどすげぇ弱い。

赤い壁みたいなの消せるやつ=悪臭の沼地ボス撃破して左の方に進んで
いくと女冒険家みたいなのがいて貰える。

注:霧状のが足場+赤い壁消すやつは松明使用中に効果でるみたいです。

空中ダッシュ=ジグラットの干からびた王だか倒した後魔術師から貰う


それ以外に個人的に途中で気づいたのが

拠点で石捧げると商人とか呼べる(これ嵐の城まで気づきませんでした;;)

錬金術師呼ぶと装備を変成強化できる+十字キーで複数の変成強化先
確認できる。

信仰によって品揃え+指導者にアイテム渡して使えるようになる
やつが違う?

案内人めっちゃ便利。
(鈴500するのに対して角笛50で買える

訂正:100でした;;

かなり基礎的なことばっかですが正直途中まで全く気付かなかったので
一応載せました;;

んで攻略に関してですが私は脳筋スタイルでやってます。
飛び道具一切ないけど何とかなってるのでこのままクリアまで
突き進もうかと思います。

いまのところ重装備、盾装備、両手持ちのツリーを
取りながらやってるのですが、体感としては重装備より
軽装備の方が多分いいです。
両手持ち武器がかなり強いのですがここで重量かなり食うので
正直重防具つけてる余裕ないんすよね、、

それと盾は嵐の城にいる巨人が落とす鉄の壁が異常な性能なので
盾スキル4取ったら大抵の場面で盾ゲー可能に。
両手持ち大武器でゴリ押すorゴリ押せないボスは
鉄の壁ガン盾しつつ片手武器でチクチク殴るスタイルでここまでは
安定しました。

塩と金稼ぎに関しては嵐の城で巨人と魔法使い倒しまくる、
忘却のドームで見えない敵と飛んでるやつ倒すのがかなりいい感じ。
特に忘却のドームは敵弱いのに一体700超の塩くれるんで
モリモリ溜まります。
嵐の城の方は刀みたいなのもった敵が2体いるのですがこいつが
割と強化素材落とします。
(兵士の誌と領主の指令落とします)

あとは巨人だか魔法使いだかが琥珀の像落としたけどどっちかわからん)


とりあえず現状そんな感じです。
武器はウォーハンマーを変成して黒曜石の柱ってのをぶん回して
ますがすげぇ強いです。
あとは片手用にメイスだかをハーメンのメイスにして使用中。
中盾はヒーターシールドがかなり優秀なので強化して使っとります。
(ダクソと同じくタワーシールドはパリィ使えないっぽいので)

そんな訳でまた探索にいってきます。
正直行ける場所が増えすぎてどれが正規ルートなのか解らんけどww
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。