SSブログ

討鬼伝2 一部だけ薙刀派生表 [討鬼伝2]

とりあえずミタマ武器が薙刀になりそうな弁慶と静御前を
育成しつつオフ任務消化してたのですがやっとこさ終わりました。
モン〇ンみたいに全部クリアでまた新たな任務が出現するのか?!
と思い頑張った結果がこちら。。

td21.jpg


特に何も無かったで御座る。


おいちょっと待てせめて古の領域のアイテム入手できるクエくらいは
出現させてくれてもいいじゃないか、、、
(オフ任務は上級古の領域はカラクリ領域一個だけで多分収集物でない;;)

なのでミタマ武器を鍛錬するのに必要な鏡剣とかはオン任務じゃないと
手に入らないっぽいです畜生、、、、

どうでもいいことですが4日からは世界樹の迷宮も手を出すつもりなんで
とりあえず現状で解ってるとこだけでも一応薙刀の派生をのっけてこうかと
思います。
攻略サイト見に行ったらまだ全然情報無い、というか討鬼伝2といいながら
極の武器派生を堂々とのっけてるとことかあってどういうことなの?状態に
なりましたわ;;

とまあ愚痴はさておきおっさんが趣味で集めた薙刀派生は以下。
(かなり長くなりそうなので収納しときます)

追記::量がものっそ多くて面倒になったので無属性と火一部以外は
載せるの諦めました;;
攻略サイトが充実するのを待って下され、、、


最初に重要な点としてあげときたいのが、どうも下級装備と
ミタマ武器に関しては素材足りない分は万能の石で代用可能みたいです。
これ気づかなくてかなり無駄に素材集めに奮闘しちゃいましたわ;;

つまりミタマ武器は上級入って即作成可能ということになるので
やはり個人的にはアマテラス薙刀大安定だと思います。

では前置きはさておき派生表(中途半端)ね。。


▢無属性武器

弦月の派生

レア度(以降略)

1 鬼薙・弐式      攻撃 236 会心 0

2 宮島         攻撃 182 会心 15 水110

2 超古薙刀・千代    攻撃 250 会心 28

4 真・弦月       攻撃 428 会心 43 ★ 上級時点で店売り



大薙刀の派生

1 モノノフ制弐・鬼薙  攻撃 204 会心 31

2 異銀ノ薙刀      攻撃 268 会心 11

2 勺文字        攻撃 182 会心 15 土110

4 大薙刀・業物     攻撃 450 会心 23 ★ 上級時点で店売り



僧兵ノ薙刀派生

1 降魔薙刀       攻撃 137 会心 7 麻痺 46

2 阿修羅王・閃     攻撃 224 会心 13 火 29

3 産霊之薙刀      攻撃 225 会心 34 火 116



神人ノ薙刀派生

1 降魔薙刀       前記述参照

2 鬼神大王・閃     攻撃 231 会心 28

3 泡沫之守・閃     攻撃 161 会心 0 火 232

4 ???



鬼薙・弐式の派生

3 モノノフ特弐・薙影  攻撃 308 会心 31

4 ???



モノノフ制弐・鬼薙の派生

3 モノノフ特弐・薙影  前記述参照

4 真・鬼薙       攻撃 460 会心 69


以下無属性で派生先まだ不明

鬼神大王・閃  →4 ???

異銀ノ薙刀   →5 ???

超古薙刀・千代 →5 ???

理薙グ薙刀   →6 ???

紅月さん武器  →6 ???



▢ 火属性武器

蒼炎薙刀の派生

3 焦薙刀・焔薙     攻撃 219 会心 39 火 175

3 炎潮丸・閃      攻撃 165 会心 41 火 241



緋炎薙刀の派生

2 火鳥緋薙刀      攻撃 185 会心 14 火 89

3 牛頭之獄薙刀     攻撃 309 会心 17 火 39

3 天蝕ム薙刀      攻撃 309 会心 20 火 88



牛頭之獄薙刀の派生

3 焔魔薙刀       攻撃 371 会心 40 火 24

6 ???



白亜ノ竜薙刀の派生

3 永劫回帰・閃光    攻撃 292 会心 63 火 126

6 ???


他は全部???なので略。
弁慶武器はなんかから派生出来たけど忘れた。
岩とおし→武蔵坊に強化可能で武蔵坊は
攻撃585 会心 23 火 177


▢ 水属性武器の派生

なんか面倒になってきたのでミタマ武器だけのっけときますサーセン;;

波紋薙刀→走水ノ薙刀→峰白雪(静御前ミタマ武器)

→ 静舞 攻撃 268 会心 54 水 506

こんな感じ。

アマテラス武器は
清刀・祝 → 天鼓之薙刀 → 紅呪之薙刀 → 大日霊(アマテラス武器)
→ 天照高天原 攻撃 685 会心 0 天 81

で作成可能です。

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 9

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。