SSブログ

討鬼伝2 進行度11伏魔殿攻略法? [討鬼伝2]

ようやく進行度12まで到達したのですが、進行度11の
伏魔殿って依頼が普通に挑むとかなり難しかったので何かいい方法ないもんかと
いろいろ試行錯誤してたらこんな時間に;;;

んでも割と簡単にクリアできる方法を見つけたので一応のっけときます。

8/3 新たにもっと楽な攻略記事をUPしました。

まず、仲間は銃二人と弓のおねいさん推奨。
自分の武器も銃か弓にする。

んでクエ開始したら即左の家の脇道に入って仲間を集の指示だして呼ぶ。

touki2.jpg

ここね。
このあたりの場所だとメズコンゴウの地面突き出し氷以外ほぼ安置なので
射程ギリギリくらいの距離、もしくは仲間が反応してくれる距離で
ひたすら銃ないし弓撃ってればメズコンゴウとアヤナシは問題なく倒せます。

倒した後欲を出して回収しようとすると仲間が出て行っちゃってやられたりするので
確実にクリアしたいなら我慢しましょう。
もしくは近づきすぎて仲間やられたりした場合はあえて一乙して仕切りなおすと
安定するかと。

んでメズコンゴウとアヤナシ倒した後、残りのシンラゴウ(だっけ?)は
体力半分削るまでは同じ方法でおK,後半戦はこの場所にも攻撃飛ばしてくるので
残りは広いエリアに戻ってフツーに倒しましょう。
(足を完全破壊すると楽)

とりあえずこの方法を試してみたのですが、銃の使用回数3回の私が
店売りの種子島で60分かかりましたが楽にクリアできました。
ただ、薙刀の時は2乙するも40分くらいで終わったので、時間かかっても
いいからどうしてもクリアしたい!という場合はお試しください。

■注意:狭い道の入り口で鬼が入ってこれずに詰まるのですが、このとき
最初にメズコンゴウ、次にアヤナシ、最後にシンゴウラの順番じゃないと
多分安定しません。

なんかやってる時MHP2の雪山ティガシールドヘビィ高台ハメを思い出しました、
どうでもいいけど。。
それと竜二種類のクエは狙ったわけじゃないのですがなんかビャクエンが
船の入り口に嵌ったので楽に分断できました。

touki1.jpg

てかこの時点でもう体力僅かだったから別にはまらなくてもよかったんすけどね;;


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
トマト

肉球さんのお陰でやっとクリア出来ました。有難うございます。
by トマト (2016-08-08 10:55) 

肉球

お役に立ったようで良かったです。
薙刀挑戦時に逃げ回ってて偶然見つけたのが
この場所だったので、なんとなく飛び道具でいけるんじゃ?
と思ったら本当にいけたのには驚きました(苦笑
by 肉球 (2016-08-08 18:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。