SSブログ

オストガロアライトソロ8分台出ました [MHX]

酔った勢いでなんとなくやったらいきなり1分以上タイム
縮まったのでUPしときます。。

bougangaro1.jpg

bougangaro.jpg

8分38秒78 にて討伐完了。

装備は前記事と同じです。

やっと流れが組み立てられてきたので以下個人的な立ち回り。


酒とジュレ飯で悪運発動させる→クエ開始時体力減ってなかったらリタイア

開始したら爆弾だけ支給品とってから薬草、強走薬G,鬼人薬G,忍耐の種
使用してエリア移動しつつジャンプ攻撃で貫通弾1リロード
(訂正:忍耐じゃなくて怪力の種です;;)

エリア入ったらほんの少しだけ前進してから触手先めがけて
貫通速射を二発撃つ→咆哮をジャスト回避して同じ触手攻撃して破壊、
この時頭上にでかい青球くるときあるけどその場合は回避臨戦で避けて
もう片方の攻撃に移る

兎に角触手先を狙う感じで攻撃してると突進するまえにもう片方も
破壊可能、狩り技溜まってるなら臨戦使いつつ弱点に向かう。
溜まってない場合はおとなしく武器しまって走る。
弱点へ速射5発をきちんとクリティカル距離で撃てば背中一段階壊れるので
クリティカル距離間違えてて壊れない時はリタイア推奨。
あとは弾の続く限り潜り切るまでひたすら撃つ。

地面から触手生えてきてブレスは最初無視して離れつつ弾調合。
二回目はブレスが当たらないギリギリの位置くらいから攻撃。
(ここで強気にでると事故率半端ないので無理する必要無い)

水上クルージング始まったら先回りする感じで触手攻撃。
胴体半分より後ろにならないように位置取り気を付ける。
(噴出口からの青玉喰らうので。なので武器しまって移動すべし)

二回目のダウンは運が良ければ背中近くに来るのかもしれないけど
今のとこ私は逆方向に倒れてるので触手先を攻撃。
(横からじゃなくきちんと縦方向に撃つ)

マップ中央らへんに浮上してきたら兎に角片方の触手攻撃。
咆哮後触手片方破壊したら破壊した側によりつつ(触手攻撃避けるため)
ヒゲみたいなのをひたすら撃つ。

大ダウンしたら爆弾置いてから背中弱点を密着するのではなく
やや手前から照準つけて攻撃。

ダウン復帰後も兎に角触手を片方壊す。
モヤ出てない状態でも触手片方壊さないと安定しないので
基本的には片方壊す→安全地帯確保してヒゲ攻撃。

それと大ダウン時は2回目以降もきちんと背中狙った方が多分早い。
(今回はすべて背中弱点狙いました)

とりあえずそんな感じで8分台出せました。
一度だけ被弾があったのでこれ無くすとしても、私には出せても
8分前半位が限界タイムになりそうです。

もしくはスキルをもう少し考えてもっと効率いいの有れば7分狙えるかも。
や、流石に7分台は私には無理な気がしまくりですがね、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。