SSブログ

オストガロアライトボウガン5分針達成 [MHX]

昨日まで散々ランスの練習してたのにミツネ戦がどうしても
チャアクの方が早くて切ない気持ちになった肉球ですこんにちわ。。
(個人的にはチャアクの方が合ってるのかも;;)

んで現在メインキャラのほうに戻りまして、新たに組んだ
弱特 業物 攻撃大 砲術師 のティガチャアク用装備に使う
重鎧玉が無くなったので、久々にオストガロアを連戦することに。

raitogaro.jpg

色んな武器で試してたのですが、なんか白ナルガライトが割と
早かったので

これガロア用に装備組めば5分針いけるんじゃね?

と思い早速やってみました。
前に弓で5分針やった時はオトモ猫ありだったのですが、猫ありだと
簡単すぎる気がしたので今回はきちんと完全ソロにて挑戦しました。
なんかオトモ猫の与えてるダメって割と馬鹿にならないっぽいんすよね、
タイム見る限り。

で、数回やればとれるかなぁとか思ってたのですが正直甘く見てました;;
なんか序盤転倒の後の地面から触手湧いてくるやつとその後の
水上クルージング時の事故率が半端ないんすよこれ。。

なので弓の時と立ち回り変えなきゃならんと思い動画探したり肉質
調べたり色々やって挑戦すること十数回、やっとこさ5分針出せました、、

raitogaro2.jpg

9分51秒95 にてクリア。
割とギリギリでしたが達成出来てよかったー;;

ちなみに装備はこんな感じ。

raitogaro3.jpg

お守りは攻撃9スロ3使用。
スキルは

攻撃小 弾道強化 貫通強化 火事場2

となっております。

やはり個人的には弾道強化と貫通強化は白ナルガライトにとって
必須スキルだと思うんすよね。
んで火力上げるために火事場2、あとはつきそうなのがお守りで
攻撃小位だったのでつけてます。

動画探してる時ライトでガロアってほとんどなくて唯一見つけた
5分針動画の方は不屈を採用してましたが、個人的には不屈発動までの
タイムロスがでかすぎる気がしたので火事場で組みました。

やってみた感想としては、やはり不屈より火事場の方が多分楽です。
というのも今回のこのタイムですが、恐らくあと1分近くは
縮める余地がありそうなんすよね。

というのも、これの時実は大きなミス3つしてて何度か途中で
リタイア本気で考えたやつだったりします。

1つ目はエリア入って戦闘開始したときに触手壊しきれずにガロアに
一度突進を許してしまった事。
(上手くいくと突進させずに転倒まで持っていける)

2つ目は↑の後の地中から生えてくる触手攻撃時に事故るの怖くて
ほぼ攻撃せずに逃げてた事。

3つ目に2回目転倒時に触手先と勘違いして触手通常部を攻撃してた。

他にもいくつか細かいミスがあるので、恐らくこの辺が上手くいくまで
挑戦すれば8分台はだせそうな感じでした。
・・・あ、かなり面倒なんで暫くはやらないと思いますが;;

それ以外だとモヤ無し時の口の詳細な肉質が解らんのでその辺わかれば
もう少し立ち回り変えれるかも。

ちなみに今回の装備でこの防御力で酒とジュレ飯にて悪運発動後、
薬草一個使用して回復すると火事場を維持したまま+地中触手と
小さい青球一回はギリギリ耐えられるのでいい保険になります。

とりあえず当初の予定は達成できたので満足ですが、またやる事無くなったら
次は8分台挑戦してみますかね。。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。