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MHX ランス練習キャラHR開放 [MHX]

という訳で最初から始めたランス練習セカンドキャラですが
無事HR開放まで終わりました。

属性武器は氷作ってなかったんでライゼクス戦とかどうすっかね、
等と思いつつもやってみたら別に必要無かったです。
ミツネ槍、ディノ槍、ジンオウガ槍の三属性槍は作成しましたが
結局ジンオウガ槍の出番は無かったなぁ。。
無属性のツキサシは属性槍作る前は活躍しましたがそれ以降は
ベンチ要員だったのがちょい悲しかった、、、
・・・てかこれなら無属性はスパイクジャベリンだけでも良かったかも。

mhra1.jpg

ミツネ槍とディノ槍はかなりいい武器でしたわ。
キークエと一部素材集めクエしかやらなかったので初のブラキ戦が
上位とかどうだろうか、と心配だったもののこんな感じで楽にクリア。
ほかの二頭クエも15分前後で終わったしミツネとディノ槍は
ほんと優等生でしたね。

んでオストガロア戦ですが、準備するのも面倒なのでこのままの装備で
行ってきました。

mhra2.jpg

mhra3.jpg

若干グダったけど約16分で終わったからまあまあですかね。
ちなみにスタイルはストライカーで行きました。
突進強制弾きがあるのを知らず「は?」となりましたが、それでも
特に問題無く討伐出来ました。

そんな訳でHR開放までやってみた個人的な感想は

基本的にはブシドー安定、ガムートとかはストライカー楽だった。
(特にザボアは膨らんだ時に突進するとものっそ気持ちいい)

一部の敵を除いてソロなら弱点特効は必須レベルに強い。

上位なったら即イベクエ等を駆使してスパイクジャベリン作ると
かなり強い。

MH4時代のマップは総じてク〇地形。。

(但し個人的に原生林だけは許す)

こんな感じでした。

しかしなんというか何故に遺跡平原やら地底火山やらはあそこまで
突出した〇ソ地形なんでしょうかね;;;
段差は言うまでも無く傾斜がカメラ見えねぇってレベルじゃ無くて
ディノ+ガンキン戦の時リアル心眼で戦ってましたわ、、、

なので次回作は無意味かつ無駄な傾斜無くすのと段差少なめに
なると個人的には嬉しいかもです。

・・・ぶっちゃけると乗り自体要らなくね?とか割と思ってるけど
流石にそれは極論だと思うので自重します。。

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