SSブログ

獰猛ギザミやっと安定しました [MHX]

防御400ちょいの装備で獰猛ギザミ倒せるかなぁ、、と
不安だったもののやって見たら割と何とかなった肉球です
こんばんわ。。

これ何回かやってみたのですが個人的にはガード性能1あると
かなり安定しました。
ブシドーは基本ガード性能つけずにひたすら火力盛る感じなのですが
こいつに関してだけはガード性能1あるとかなり楽になります。
というのも、怒り時の高速カサカサ移動からの即フックが
とてもじゃないですが反応しきれずジャスガ取れないんすよね;;

なので、怒り時はひたすらガード固めつつ前方溜め攻撃だけ
ジャスガするようにしたら割と簡単に倒せるようになりました。
ガードはボタン離してもすぐに解除されないですが、きちんと前動作
みたら離す→大攻撃にジャスガで十分間に合いました。
あとはスタミナ無くならないようにガードしながら動いたり
たまにガード突きするといい感じかと。

それと地中からの突きだし攻撃は地面揺れたの見てからガードで
簡単にジャスガ取れる+十字払いの初撃いれられるんで、ジャスガ狙うのは
大攻撃と地中突き出しだけで他は堅実に戦ってれば凡ハンの私でも
安定しました。

という訳で3戦ほどこなしまして
ねんがんの ツキサシ を 手に入れたぞ!!

ya1.jpg

さらにこれを用いてディノ連戦しまして防具も新調しました。

ya2.jpg

痛撃5スロ1お守り使用してスキルは

弱点特効 切れ味+1 剛刃研摩

となっております。

ツキサシは切れ味+1だとほんのわずかに白ゲージあるのですが、
剛刃研摩効果で1分は白で戦えるのが思ってた以上に便利でした。
エリア移動時に狩り技ゲージ溜まってたら
爆弾起爆でガードレイジ発動→研摩で戦闘開始ってやると結構白ゲ状態で
戦えるので火力も中々な感じ。

ちなみに獰猛な尖角はイベクエの獰猛ジンオウガで集めました。
こちらは通常種とかなり違う点が二点ありまして、雷弾飛ばしと
尻尾ビターンの出が獰猛のほうが少し早いのでジャスガのタイミングは
通常より気持ち早くないと駄目でしたね。。
それ以外は特に問題ありませんでした。

そんな訳でこの装備でひたすら獰猛ディノ倒してディノ槍を
最終強化、それに乗り換えて現在タマミツネ連戦してます。
なんだかんだいってもやっぱ属性槍のほうがタイム早いんすよね。。
あとは爪が一個でればミツネ槍完成するんで、完成したらジンオウガ槍も
作ってからHR開放しようと思います。
ぶっちゃけここまで装備整ってくるともう問題無くHR開放まで
いけそうだけど折角なんでもう少しだけ準備しとこうかと。

それにしてもガードレイジの性能はほんとぶっとんでるよねこれ。
爆弾あれば気軽に攻撃力1.3倍、しかもⅢなら3分継続とか
今作屈指の強狩技ですわまじで、、、
(弱特との相性がいいってレベルじゃねぇです)

nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。