SSブログ

MHX 一からランスキャラ練習中 [MHX]

どうも。
最近オン部屋建ってないのでランスの練習を兼ねて
最初からセカンドキャラでランス縛りしてる肉球です。

んで、本日やっとこさHR7まで来ました。
今回は折角なのでイベクエとか使えるものを最大限利用して
出来るだけ早い段階で良い武器とか揃えて進めよう!
等と色々小賢しい事やってたのですが結果として割と苦行でした;;

ちなみ現在こんな感じ。

supa1.jpg

切れ味緑とはいえ弱特ついたスパイクジャベリンがかなり高性能なので
このままHR開放まで突っ走るかもしれません。
てか下位だとイベクエの恩恵そこまでなくて割とがっかりでした。。

流れとしては

ゲーム開始→とりあえず村3まで進める

お馴染みのファンゴジャギィテンプレ装備作ってベルダーランスを
強化、攻撃100まで行ったらぐでたまのイベクエにて
ディノバルドを尻尾斬ってから倒すのを繰り返してディノ素材溜める

→上竜骨はウラガンキン二頭以上倒すイベクエにて報酬で獲得、
ディノランスを作成(この時点で攻撃力130あるので割と強い)

村クエ進めてレウス出たら乱獲して防具揃える
(頭キャップ、他レウス一式にお守りにスロ2あれば攻撃大、弱特が
 作れる)

ある程度村クエ進めて武器とか強化したら集会所へ
(ベルダーランスかスパイクランス強化しとけばこの装備で下位は
 制覇可能)

上位になったら獰猛レウスかギザミクエでいきなり火山行って
鉱石とか虫集める
(帰宅は三乙か時間切れで)

→虫とかを適当にオンのギフトアイテムで貰えるフエールピッケルで増やす

→ザザミで尖竜骨集める →スパイクランス強化orオプシドランス作る

→イベクエの獰猛ザザミで獰猛な竜骨を入手

→イベクエの申楽跳梁を根性でクリアして勇気の証Gをゲット

→スパイクジャベリンが手に入るのであとは適当に進めて防具揃える



とりあえずこんな感じでした。

一番つらかったのが申楽跳梁ですかね。

supa2.jpg

防御200位の攻撃180のスパイクスピアでの挑戦だったのですが、
ラージャンは兎も角ほかのは即死は無かったので時間かかったけど
なんか初回でクリアできました。
・・・40分かかったけど;;

てかこのクエ明らかに勇気の証G救済措置クエだよね。
他に目立った報酬無いけどこの時点で証G貰えるのはありがたい。。
個人的な感想としては最初ケチャとドドブラ同時なので柵使いつつ
先にドドブラ撃破すると楽かも。
(ラージャンは二頭倒してから出現)

ラージャンまでに25分以内に終わってれば多分時間間に合います。
あと弱特がかなり有効なのでこの時点で挑むなら必須レベル。
ラージャンは無理に戦わず安全重視てもいけた。

上位入ってすぐの段階だとスパイクジャベリンは切れ味緑とはいえ
攻撃240もあるのでかなり強いです。
というかこれでもうHR開放まで行けそうな気がしてきた。。
ただ、装備も充実してきたしそろそろ先の展開も考えて今度は
防具ディノ一式作ってからギザミ武器最終強化を作ろうか検討中です。
痛撃5スロ1のお守り手に入ったからこれならディノスキルに
弱特つけて運用出来そうなんすよね。。
ギザミ槍青それなりで攻撃220あるし是非とも欲しいところですが
果たして私のPSで獰猛ギザミを倒せるかどうか、、、


一応ここまでやったのですが個人的な感想としては
弱点特効はかなり有用、てかソロランスだと必須に近いスキルな気がしました。
いかに今まで肉質考えずに切れ味に任せて適当に攻撃してたのかが
よく解る位にタイム露骨に変わりますわ;;
なので切れ味緑のスパイクジャベリンは練習にも最適な感じでしょうかね。
ただドボルはコブしか有効部位ないから苦行でしたが;;

狩り技スキルは当然ガードレイジ大安定ですが、下位の時は
余裕あるので絶対回避でもいいかも。
カードレイジⅠだと効果時間かなり短いし。
大樽爆弾持ちこんどくと安定して黄色(1,3倍)発動できるので
あると便利。
(爆弾置く→武器出し攻撃で起爆しつつガードレイジ連打しとけば
 簡単に発動可能)


あ、それとスパイクランスの途中強化でモンス素材(爆炎袋とか)を
12になるように必要になるのですがこれはアルセルタスで
大水袋集めるのが多分一番楽です。

とまあそんな訳でこれからディノを乱獲してこようと思います。
イベクエテオとかが発注出来ればオプシドランスを最終強化できるんだけど
あれ必要HR8だから解放後じゃないと駄目なのね;;
なのでやっぱ次の武器候補はギザミ槍になりそうですわ。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。