SSブログ

ボウガン練習再開 [MHX]

討鬼伝2が発売延期したせいで暫くやるもんがないから
数日前からMHXを再びプレイしてる肉球ですこんばんわ。

そして今更ながらボウガンの内蔵弾には反動軽減が適用されないという
事実を知りました;;
(さんざん速射使っといて全く気付かなかったわ、、、)

なので属性ライトも全部スキル作り直しまして、おまけに
通常2と貫通1連射用装備とか試しとりました。

んで最終的に一番落ち着いたのがこんな感じ。

mitune.jpg

攻撃UP小 見切り2 貫通強化 弾導強化 最大数生産

お守りは攻撃10 気力回復6 スロ2使用。

最大数生産のおかげで調合込みで貫通1が200発以上撃てるのがかなり
便利です。
(貫通2調合も持ち込めば弾切れほぼ心配無い、というか大抵は1で足りる)

攻撃10スロ2で武器スロ1使用してるのでこれ以上のお守りなら
武器スロ無しでいけるかと。
武器の方はミツネ砲がかなり使いやすくてお勧めですが、しゃがみ多用できる
相手、もしくはPSあるならダオラ砲のほうが火力ちょい上でしゃがみ貫通1
対応なのでそちらもいい感じです。

通常2に関しては結局シャガル砲テンプレが大安定ぽいですかね。
ライトならクシャル素材のホーネス・ダオラが予想以上に強かったです。
シャガル砲テンプレ装備の使いまわしでテストしてみたのですが
アカムとかフルフルあたりの弱点狙いやすくて隙多いモンスには
かなり早いタイムでましたわ。。

とまあそんな感じで満足のいく装備出来たのでこれからまた
細々と練習してこうと思います。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 10

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。