SSブログ

ドラクエヒーローズ2クリアしました [ドラクエヒーローズ2]

レベル上げに飽きてきたのでなんとなく様子見で魔王城
突っ込んでみたのですが、そのままクリアしてしまったので
とりあえず感想とかのっけときます。

dh1.jpg

主人公の相方のほうもバトルマスターに転職してレベル上げしたり
したのでレベルは最高でミネアが47、ハッサン46、主人公44に
相方が37くらいにてクリアしました。

主人公は斧使用してましたが、バトルマスターのミラクルブースト使用しつつ
まもりのゆびわ(だっけ?)アクセつけて怯み無効、これでひたすら
ブンブン乱舞してると大量に雑魚枠くエリアでは無双状態になるので
ラスダンもかなり楽でした。
あとはうさぎのおまもりとハイドラベルトつけてました。

ボス戦とかは鉄甲斬だかなんだかってやつで防御とすばやさ下げてから
ミラクルブーストかけて適当に殴る感じ。
あとはこのゲーム基本的に操作キャラへ露骨にヘイト向く仕様なので、その辺を
利用しつつうまいことキャラ変更していくと割と楽に戦えます。
(操作キャラの真ん前にボス来たら変更して横か裏から別のキャラで殴るとか)

ちなみにラスボスですが第一形態は周囲を回るように逃げつつ連続魔法の
後とかにちょい殴る、回転切りをコロリン回避して殴ってれば問題ないかと。

第二形態はいまいち条件が解らないのですが、なんか主人公キャラを捕まえて
ものっそリジェネ発動(数秒毎に999回復)、その後大爆発みたいなの起きて
今作初の全滅を覚悟しました;;
セリフ的に考えるとこれ主人公2人のどちらかが捕まると発動するんすかね?
だとしたらラスボス戦は主人公1人だけにして早めにわざと乙る→残り3人で
戦った方が楽なのかも。や、ほんと条件よく解らないんすけどねあれ;;

そんな訳で半分くらい削った後回復+大爆発されて1人だけキャラ生き残るものの
流石にラスボスを一人で倒すの無理じゃね?
と半ばあきらめかけたのですが、なんか慎重に戦ったら倒せちゃいました。。
誰がそんなに活躍したのかというとみんな大好きこの方です。

dh2.jpg

流石ハッサンは格が違った!!!

いやほんとハッサンつえぇですわまじでww
まさかラスボスを実質ソロで倒せるとか思わなかったです、、、

とりあえず離れすぎずにむしろ横か脇の下から後ろに回り込むように移動しつつ
隙があったら数発殴るもしくはせきけんづきかます、
まぼろし付与の魔法はハッサンのスピードだと範囲外にいくのが間に合わないので
基本ガードで耐えてから瞑想で立て直す。
(コロリンでも避けれるけど安定しなかった)
呪い弾は気合でコロリン回避する。

かなりの長期戦になりましたがテンションゲージ溜まったあとは
ひたすらせいけんづき入れてボスダウン→胸の聖杯が弱点らしくここに
溜め2せいけんづきかましたら会心にて9999ダメでて吹きましたww
ほんとハッサンの火力はおかしいわ、、、

そんな感じで無事クリアとなりました。
個人的な感想としては前作よりかなり良くなってると思いますが、まだ色々と
物足りない部分もあるかなぁという印象でした。
なので点数をつけるとしたら80点に届くかどうか位でしょうかね。
(あくまで個人的な感想だからね?)

それとレベル上げに関してはメタルスライムかはぐれメタルをひたすら
倒してメタルのカギを入手したら、はぐれメタルの迷宮行ってさらに元気玉
使用すれば30中盤くらいまでは一気に上がります。
ほんとはメタルキング行きたかったけど全員40以上じゃないと駄目なんすよね
あれ;;

とまあそんなこんなでクリアしたのですが、なんかクリア後の要素がそこそこ
あるみたいなのでその辺ちょっとやってから二週目行くか検討しようと思います。

nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 11

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。