SSブログ

ダークソウル3個人的対人チラ裏 [ダークソウル3]

どうも。
ダークソウル3が楽しすぎてシリーズ初のトロコンを
まじめに狙おうかと検討し始めた肉球です。。

とりあえず一番難しそうなのがすべての指輪入手ってやつ
ですかね。
これ達成するには3週目後半までやらないと駄目らしいのですが
果たして私のPSで3週目行けるのかが不安な所です、、、

dakso3.jpg

んでダークソウル3も発売からそれなり経過して攻略情報も
かなり溢れてきたので、今回は個人的な対人での感想とかチラ裏
しようと思います。
あくまで低PSのおっさんプレイヤーによる感想なので
これまた鵜呑みにはしないでね;;

まず、かなり独断と偏見に満ち溢れた個人的な感想として侵入者さんの
傾向は

▢ 全身NPCもしくはボス装備コスの方の危険度

軽装コス=かなり危険。刺突剣とか曲剣担いでる方は勝てる気がしない
レベルが多かった。

中装コス=意外と対人始めたばかりの方とか多い感じ。
必死こいて抵抗すればなんとか五分五分で戦えるケース多い。

重装コス=ピンキリなのでなんとも言えませんがたまに変態的に上手い方が
いる感じ。

全身コスしてる方だと体感でこんな感じでした。
しつこいようだけどあくまで個人的な感想+体験談だからね?ね??

そして武器の方はこれまた個人的に対処しやすかったのが
大槌、直剣あたりでしたかね。。
正直大槌はモーションが遅すぎるよねあれ;;
(但しグレクラ等の戦技からのR2は割と対処難しいので注意)
直剣に関してはブンブンさんが多いので中盾装備だとそこまでパリィ警戒
されないらしく、結構ブンブンしてくれるので落ち着いてパリィ取れれば
何とかなりました。

先述した軽装刺突さんは恐らく8割以上は負けてると思いますが
唯一勝てた方法としては
ガン盾で後退多めにして攻めあぐねてるイメージを相手に与えておいて
ついでにツンツク攻撃される距離を測る→盾構えながらその距離に近づいて
少しだけさらに近づいたところで即パリィ、でたまに成功しました。
要するにお祈りパリィの一種ですが正直私のような低PSだとこれくらいしか
勝てる要素が無かったです;;

あと、相手が何の盾装備してるのか確認するのも大事でした。
小盾担いでるなら間違いなくパリィ狙ってるのでその場合は
初撃から気を使いつつ攻撃当てたら一瞬間をおいてからさらに
ブンブンとかするとパリィ空振り誘発できたりします。
こちらが身軽かつ博打するならパリィが来ると踏んですれ違いコロリンで
バクスタ狙うのもアリですが怖いので基本的にはやりません、、
あとは向こうが黒騎士盾装備とかならパリィの心配ないので多少強気にブンブン
しても大丈夫かと。

▢ 巨人種の実の使用タイミングについて
侵入来たらびびって即使用してしまいたいところですが、これは
温存しておいて侵入さんと戦う→ある程度削ることが出来た場合
大抵侵入さんはMOBいるところに逃げてからエストするので
ここで使用するといい感じの場合が多かったです。
ただ、アノロンの弓エリアとかで待たれてる場合は即使用でおK。

▢ 黒騎士の大斧で後出しスーパーアーマーR1してくる場合
うまい方にこれやられるとほぼ勝てません、あきらメロン状態です;;
PS高い方なら対応策あるのかも知れませんが私には無理です。。
あと双剣の戦技ラッシュもかなり厳しい感じでした。
スタミナ消費が少なすぎると思うんだあれ、、、

とりあえず現状だとそんな感じでした。
ただ個人的に対人あまり好きじゃないので本気で攻略したいときは
ボルドの篝火から身投げ→火状態解除、ボス前で残り火して白さん呼ぶ
スタイルのヘタレなんでほんとあまり鵜呑みにはしないで下さいませ、、

追記:ちなみに盾はロスリック騎士の盾を愛用してます。
受け値高めで難しいとはいえパリィ狙えるのでほんと優秀な盾だと思います。
武器は重量の関係で大鉈以外に一応ロンソとか保険に持ってたり。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。