SSブログ

二週目開始しました [ダークソウル3]

という事で現在呪腹の大樹倒したとこです。
難易度的には敵の火力それなり上がってる、体力もそこそこ
増えてる(もともとタフな敵はけっこうタフになってる)、
エスト瓶の状態が持ち越しなので初回に比べれば序盤は割と楽、
体感としてはそんな感じです。

当然と言えば当然なんだろうけど店売りとか鍵とかの重要アイテムは
リセットされてました。
ただ、何故かラスボス装備は最初から販売してたので一週目で
無理に買わなくても良かったかもしれんです。

それと幻肢の指輪欲しくて結局一週目にて青ざめた舌マラソンやった
のですが、これほかの誓約アイテムよりドロップ率良いみたいで
割と簡単に10個集まりました。
ただ、完全に見えなくなる距離が思ってたより遠いので攻略に関しては
見えない体使った方が楽出来そうかなぁと。。
(侵入とかだと便利らしい)

んで現在竜狩りの鎧に騎士の兜装備してるのですが、これ見た目
凄いかっこいいですわww
ただ重量が割とカツカツなんで10くらいの重さの武器で良いの無いか
色々模索中です。
グレクラは12なので性能的には文句ないもののこの装備には
見た目が合わないんすよね、、
なのでアストラ大剣あたりを鍛えてみるかなぁ。

ちなみに重武器は大竜牙、スモウハンマー、グレートメイス辺りも
一週目のうちに強化してみましたが大竜牙は重さの割に火力無い、
グレートメイスはもはやロマン武器、スモウハンマーは割といいけど
敵ロックしたときにハンマーデカすぎて相手が見づらいという
予想外の欠点があったので結局ヨームの大鉈担いでます。

とりあえずソウル稼ぎ出来るとこまではこのまま進んでみますかね。。

nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。