SSブログ

ロスリック城マラソンうめぇww [ダークソウル3]

どうも。
技量系キャラの方はエルドリッチ前まで進んだもののなんか
飽きてきたので結局現在はクリア済キャラにて
2週目前準備マラソンしてる肉球です。。

んでネットの情報みつつ原盤集めたり指輪回収したりしてたのですが、
二週目始める前に一通り脳筋武器を強化しとくかと思い
光る楔石とウロコ石購入用にソウル集めをすることに。。
色々試した結果個人的にはロスリック城の篝火が今のとこ一押しスポット
なんじゃないかと思います。

losli1.jpg

ここね。
この篝火近くにロスリック騎士が一体いるので、そいつをひたすらパリィで
殴り倒す作業です。

losli2.jpg

篝火から即ダッシュで近づかないと通路奥へどんどん歩いて
いっちゃうので注意。
近づいて気づいたら盾構えながら様子見て通常振り攻撃が来たら
大抵そのまま三連攻撃に繋げてくるので二発目をパリィすると楽です。
ダッシュ突きの後は居合みたいな恰好から横降りしてくるのですが
この攻撃の場合はタイミングが若干遅いので動作みてからワンテンポおいて
パリィでいけます。
盾殴りの場合はバクステかコロリンで避けるべし。

ちなみに筋力40でヨームの大鉈+5、スズメバチの指輪装備だと
パリィ致命一発で倒せます。
銀蛇とミミック頭装備だと一回で4100ちょいソウル貰える+何かしら
ドロップするので実質4500位のソウルが稼げます。
慣れてくると一分ちょいで3体は倒せるので非常にソウル稼ぎが捗りますわここ。。

それとレアドロップで太陽のメダルと楔石の塊もでるので
その辺も集められるのが美味しいです。

losli3.jpg

losli4.jpg

体感だと楔石の塊が一番レアでその次が太陽な感じでした。
あと残り火が割と出るので地味に有りがたい。。

盾はパリィが取れる+受け値高くて物理100カットのロスリック騎士の盾を
使用してますが、パリィ出来て一撃目を耐えられればなんでもいいかと。
武器もパリィ一撃で倒しきれるならそれでおK。

ただ、パリィなれるまで大変かもしれないですのでその辺は兎に角
何度もやってタイミング掴んで下さい;;
あとここのマラソンのいいところはもし事故ってやられても再スタート時に
ほっとけば騎士さん通路奥に移動して回収が楽という点でしょうか。

そんな訳で暫くはここでマラソンして太陽メダル集めつつソウル稼ぎ
しようと思います。

追記:試しにリンドの盾(小盾)でやってみたら通常ブンブン三連の場合は
一発目ガード後L2連打してるだけでも確定でパリィ入ったので
こっちのほうが楽です。
(中盾だと連打では取れないので)

また、三連ブンブンの初撃喰らっても二発目を確定パリィとれたので
シールドバッシュ喰らう→三連ブンブン最初の一撃喰らうかガード
→L2連打しとけば確定パリィでした。
突きからの派生は試してないけど多分連打だとタイミング早すぎるかと
思うのでほんの少し間をおいてパリィで安定かと。

さらに追記:初撃が左腰あたりに手を落としての横斬りみたいな
やつの場合は連打だとパリィ取れませんでした。
この場合は一瞬間をおいてパリィでいけます。

さらにさらに追記;;
こんだけパリィ推奨しといて何ですがヨームの大鉈とか特大武器なら
盾を渇望の盾にして武器両手持ちでフツーに殴り倒した方が早いかも;;
たまに距離間違えると事故りますが一回で4950ソウルに増えるし、、、
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。