SSブログ

大鎌が割と優秀かも? [ダークソウル3]

一応デーモンの老王までアルスターの槍で撃破してみましたが、
個人的な感想としてはアルスターの槍一本で攻略は割と苦行の
部類な気がしました;;

まず第一に毒が思ったより入らないんすよね。
デーモンの老王はNPCで大沼さん呼ぶと毒るからアルスターの槍
相性いいんじゃね?と思ったけど全然毒らなかったです、、
マルチならまだいけるかもしれませんが、ソロだと必要以上に
攻撃欲張ると2連攻撃で終わるところを最高で5連攻撃までしてくる
からそこまで連続して殴れないんですよね老王さん。

そんな訳で他に技量系で良い武器ないかと思い色々試してみたら
大鎌がかなり使いやすい感じでした。

kama.jpg

重量は7と中途半端で火力は直剣に毛が生えた程度なのですが、
リーチが長く横範囲もかなりカバーできるので攻撃が非常に
当てやすいです。
おまけに攻撃時のスタミナ消費量がかなり低いのでスタミナ低めでも
ブンブン可能、さらに鋭利変質で技量補正が早い段階でAになります。
(まだ試してないけど最終的にSになる?)
ただ密着されるとわりとキツイので、基本的には中距離くらいから
やや置き撃ちみたいなかんじでブンブンしていくと攻略では便利です。

エンチャントもきちんとつくし要求されるものが色々低めなので
レベル40くらいで最低限のスタイルは完成するから、ここから割と
自由に育成できるのも嬉しいところ。
筋力は14のままにしてるけどやはり黒騎士盾かロスリック盾あると
攻略かなり楽になるから筋力18まで上げるかなぁ。。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。