SSブログ

中盾パリィ練習中 [ダークソウル3]

なんかアルスターの槍で攻略してみるか、とまた気紛れな
思い付きにて急遽新キャラ作成した肉球ですこんばんわ。

んでボルド倒した後にロスリック騎士相手に今までほとんど
使わなかったパリィの練習を開始したのですが、やっとタイミングが
解ってきたようなそうでもないような。。

とりあえずロスリックの剣騎士は一発目ガードして二発目始動
確認したら即パリィで成功する感じです。
どうも今作はパリィ割と早めに出さないと駄目っぽいですね、、、
銀騎士の雷槍突進とかサリヴァーンの突進火炎突きも
気持ち早めだと成功率良い感じでしたし。。
あと動画で見たのですがどうもパリィ不可の攻撃も結構あるっぽいです。
特に大斧系両手持ちは不可攻撃が多いとかなんとか。
(特大武器の両手R2は基本パリィできない?)

それと試しに壊れ武器との声のある煙の大剣少し使用してみましたが
たしかにモーションすげぇ優秀ですね;;
R2が突きでコロリン後の攻撃も黒騎士大剣と同じ即出し突きだから
確かにこりゃ強いわ。。
ただ、必要筋力50なんだし別に下方修正はしなくてもいいんじゃないか
と個人的には思ったり。
直剣ブンブンはスタミナ消費の割にダメ出るし必要ステ低い分
ほかの能力伸ばせるんだからこれを下方修正しろというのは流石に
どうかと思います、、、
(修正するとしてもコロリン後の即出し突きをパリィ可能にする位で
 火力は別にそのままでいい気がします)

むしろほかの武器を上方修正してくれといいたいところです。
特にクレイモアとか悲しみ背負いまくりだしもう少し何とかしてあげても
いいんじゃなかろうかね、、、
重量ほぼ変わらんアストラの大剣が何故か特大剣で色々優秀すぎるんだよなぁ。。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

煙の特大剣のコロリンR1はパリィ出来ますよ
by お名前(必須) (2016-04-08 07:33) 

肉球

おお、あれパリィできたんすね!
なんか特大剣突きモーション出来ないとかいう噂が前に某所で
ちらっとあったもんで、、
by 肉球 (2016-04-08 15:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。