SSブログ

サリヴァーンなんとか倒せた;; [ダークソウル3]

いやーほんと苦労しましたわこのボス;;
最初のキャラの時はそこまで大変じゃ無かったのですが
低レベルだと受け値高い盾装備出来ないからPS低めの
私には苦行レベルのボスでしたね、、、

カイトシールド+3の受け値だと4連続ブンブンでスタミナ
削られてやられるからコロリンしたりパリィしたりと
色々試しましたが、結局はNPC白2体呼んで霧入った最初の
サリヴァーンの突進攻撃をパリングダガーでパリィ取る
→あとは盾に持ち替えてボスの狙いがNPC向いてる時に
ひたすらゴリ押し→こっちにヘイト向いたら連続攻撃を
一回凌げればまたNPCにヘイト移るから死ぬ気で耐える、
とまあ何とも泥臭い試合でしたがギリギリ倒せました。
つーかレベル16だとプレイヤーの白サインが全然なくて泣きそうでしたわ;;

それと気になったのが左手パリングダガーでパリィ致命取るともしかして
致命ダメ二発分はいるんすかね?
なんか400位のダメが二回判定でてものっそ強かったんですがこれ
なんなんだろうか?

追記:雑魚敵で試してみましたが普通に判定一回でした。
なのでこのボスがそういうやつなのか何か条件あるのか解らんです。。

das1.jpg

そんな訳で苦労の末ついに難所を一か所突破、次の銀騎士弓矢エリアも
ものっそ死にまくりましたが奇跡的に初突破出来ました!
ここからは前キャラで来たことないので未知のエリアです。

ちなみにレベルを19まで上げたのですが初の侵入を経験、
侵入さんもレベル低かったのか攻撃ダメあんまり喰らわなかったものの
銀騎士の矢でやられました、、
てか侵入者さんあまり何もしてないのに矢で殺された私の前で
ドヤ顔パッチ座りしだして笑いましたww

この辺のことから恐らくですが低レベルでの対人戦は変質武器が
非常に有利な気がしました。
あと大抵の場合ここでの侵入は屋根上の銀騎士さん地帯でこちらの
様子見てるので、あらかじめ巨人の種みたいなアイテム用意しといて
柱の影隠れて焦ってる振りしつつこれ使用すると銀騎士さんの
反逆にあって侵入さんやられるので困ってる方はお試しを。。

das2.jpg

その後一度帰還しましてカーサスの地下墓地のアイテム回収しに行ったら
カーサスの曲刀ってのを新たに入手。

鉤刀より要求ステ高いけどどうなんかね?と思ったのですがこれ
すげぇ優秀な武器っぽいですわ。
法王騎士の曲剣より多分若干リーチ長い上にキックが出せるので
鉤刀より使い勝手良い感じです。
こんなことなら鉤刀に炎石使うんじゃなかったと後悔するくらいには
優秀な武器ですこれ。
(深淵の監視者の篝火から進んで左いった最初の橋の赤目骸骨が
 ドロップしました)

あ、そういやイルシールに盗賊派遣したら戻ってきませんでした;;
なのでこの辺の生存フラグあるのかと調べたのですが
パッチに行先おしえるorジークバルドが近くの屋敷に来てるのが
生存条件っぽいとのこと。。
うーん、ジークバルドいたんだけどその後罪の都のジークバルドまで
進めちゃったのがいけなかったのか。
まあ流石にもうキャラ作り直してやるつもりはないですが割と好きな
キャラだったんでちょっとショックですわ、、、

あと今更ですがファランの城塞沼地のファリスの黒弓とかドロップする
でかい敵ですが、カニがいた白い木生えてるとこまで誘導すると
巨人さんが矢で倒してくれるので簡単に入手可能です。
(無論巨人さんと友達になってないとダメなので注意)
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
お名前(必須)

カーサスの曲刀ってどの敵から入手出切るか教えて欲しいです
by お名前(必須) (2016-04-14 07:31) 

肉球

記事に書いてある通り深淵者の篝火からスタートして
左の橋の先にいる赤目骸骨さんがくれました。
by 肉球 (2016-04-14 17:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。