SSブログ

やっとこさイルシール到達 [ダークソウル3]

ということで新キャラの方も漸くイルシールまでやって
参りました。

soul1.jpg

ここまでで一番つらかったのは深みの聖堂ですかね。。
あのエリア場所によっては走り抜けがかなり困難で敵倒しながら
進むしかなかったのですが、低レベルだとほんと難所だと思いましたわ;;
あとは深淵の監視者のボス戦が3回挑戦してあと少しってとこまで
行けてたのですが深夜3時回ってたので心が折れて結局白さん一人
呼んでクリアしました。

白さんいると前半戦はボスと雑魚それぞれタイマンに持ち込めるし
後半戦は狙われてない方がロック外して様子見、攻撃の終わりにバクスタ
入れられるから非常に戦いやすかったです。

んで現在レベルを技量1だけ上げましてレベル16にしてあります。
それと武器を+3まで強化したのですがこれでも呪腹の大樹では
フツーに呼んでもらえる感じです。
結晶の古老は相変わらず呼ばれませんが、あれはソロでボスまで
駆け抜けて戦う人多いからなんすかね?私もそうでしたし。。

ちなみに武器の方は眠さのあまり光る楔石必要なの勘違いして
強化しちゃった法王剣士の曲剣をメインに使用してます。

soul2.jpg

最初産廃かと思ったのですがこれ使ってみると意外に強いですわ。。
何よりいいのが両手持ち時のR1攻撃の出が非常に速い!
しかも横範囲もそこそこあるので予想外に良武器でした。
あと戦技がドラクエのギガスラッシュを少しショボくした感じなのですが
割とカッコいいです、威力は控えめですがww

なのでレベル抑えて進むなら割と本気で法王剣士の曲剣は
お勧め武器にあげられるかもしれません。
技量18必要ですがカーサスの乳環手に入れば3あがるし
その場合必要技量が実質15で済むのも嬉しいところ。

今回技量1上げたのはカーサスの鉤刀を手に入れたのですがこれの
必要技量が19だったんすよね。
で、使ってみた感想ですが個人的には攻略では基本法王剣士の方が
使いやすい感じでした。
ただ出血ついてるしこちらも両手持ちR1の出が早いので炎強化で
使用してますがこれはこれで強いです。
しかも通常の楔石で強化できるから将来性はこちらが上な気がします。

とりあえず現在そんな感じです。
これから先は法王倒す前に罪の都目指そうかなぁ。。
あ、それとデーモンの老王ですがあれ毒入るっぽいですね。
一発クリアしちゃったから試してないけどもしかしたら糞団子で毒にして
ガン逃げ戦法がいけるかもしれません。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。