SSブログ

炎のロングソード強くね? [ダークソウル3]

どうも。
結局新しいキャラ作って現在結晶の古老討伐まで
進めてる肉球です。
とりあえず前のキャラのデータは取っておいて
このまま新キャラで進行、ED分岐とかあるようなら最初の
キャラデータでほかのED見ようかと思います。
二週目やれよ、とか言われそうですが私のPSだととてもじゃ
ないですが二週目とか無理なんでこの方向でいこうかなぁと。。

dar1.jpg

んで新キャラの方は折角なのでレベル抑えめで進めて
ちょくちょく白ファンとかもやろうと思い、素性を持たざる者、
贈り物を炎武器の石にしたのですが序盤がほんとキツかったわ;;
初期武器がクラブなのはまあいいんですが、盾がほとんど意味ない
レベルの性能だし何より防具がアレしかつけてないってのが地味に
厳しかったです、、、

とりあえず今回の個人的な流れは
チュートリアル気合で突破→ロングボウとレイピア回収
→基本逃げつつ盗賊助けたりアイテム回収したりショトカ開通頑張る
→技量14、力12まで上げて残りは適当に生命と持久ちょい上げる
→ロングソードでなかったのでレイピアを炎変質してボルド撃破、
んでも盗賊がロングソードこのタイミングでも売ってるならそっちのほうが
多分いい。
(確認しなかったから初期でも買えるか解らん)

ボルド戦は前半戦は兎に角潜り込んでR1連打、後半戦は
三連タックルが兎に角痛いので行動後の隙に攻撃入れてく感じ。
突進に関してはガードはせずにコロリンで避けるのですが
当たり判定が割と甘いっぽいので若干早めでも避けれた。

ボルド倒したらカイトシールド購入、不死街をまた基本敵スルーで
篝火三か所確保、巨人がいる塔で友第になったあと生贄の道の篝火触れてから
四つん這いの冷気騎士倒してイルシールの剣入手(技量14で使用可能)、
装備してそのままジークさんのいるとこ行って炎のデーモンみたいなの
倒す→民家侵入して屋根から塔みたいな建物行ってミラ防具確保。

あとは適当にアイテム回収とかしてからショトカ開通して
呪腹の大樹撃破。
前戦った時には気づかなかったんですが、これ脚とか手にも
タマゴみたいなのついてる箇所あるんすね;;
なので前半戦は脚、手、股間?あたりのタマゴ破壊したら即
後半戦に移行して楽でした。

その後聖女と呪術師助けて火球買ったりしつつ生贄の道ダッシュで突破して
沼地エリア散策、試しに古老挑戦したらなんか倒せたww
正直大鉈のときより炎ロンソのほうが楽で微妙な気分になりましたね;;

これ序盤は炎武器の火力がかなり高くて通常の武器は+5くらいに
しないと強くなっていかない感じなので炎ロンソ大安定です。
しかも重量に余裕あるから防具もそれなり着れるしほんと炎ロンソ
使いやすいですわ。。
なのでこのキャラは現在レベル14ですがこのまま行けるとこまでは
特にレベル上げないで進もうかと思います。
ただ、要塞の黒騎士倒したらいきなり装備3つもくれたから
力上げたい病が発動しそうですけどね、、、

dar2.jpg

最初のキャラの時10回位倒したのに兜とひび割れオーブしか
くれなかったんですがこの差は一体何事なんだろうかね;;
ちなみに古老ソウルで作れる刺突剣?は装備してると発見力が50
上がるので地味におすすめかも。
(装備してるだけじゃなく実際持ってる状態じゃないと効果でないので基本左手に
 装備した状態で右手武器両手持ちでマラソンするといい感じ)

とりあえずそんな感じで進めてます。
あとは従者から力を引き出してもらうのをやらないと出てこないNPCが
いるらしいのですが、色々フラグ複雑そうだし亡者化したりするみたいなので
どうしようか悩み中です。。
ストーリー進め過ぎると従者乙っちゃうし、かといってまだレベル上げたくないし
どうしたもんかねこりゃ;;
白ファン何回かやって満足したら試しにやってみますかね。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。