SSブログ

マザーハーロット撃破しました [女神転生FINAL]

いまマザーハーロット倒したのですが現時点では東狂ダンジョンは
ここで終わりとのことでした。
セリフ的に後々DLCでこの先が開放されるんすかねこれ?

ちなみにマザーハーロット戦ですが、弱点が衝撃で
相手は全体万能とかソウルドレインとかしてきます。
全体万能攻撃がかなり痛いので運が悪いとこれ即全滅も
あるんじゃないかという感じでしたが、運よく初戦で
ギリギリ倒しきれましたわ;;

こちらのPTはイナンナ、ペイルライダー、トランぺッター、
マタドールを使用。
初ターンに主人公の牙折りとイナンナ、トランぺッターのランダマイザで
攻撃力下げつつペイルライダーで殺風激、パートナーゲージマックス
だったのでそのまま敵ターン飛ばす。

2ターン目以降は主人公はチャージしつつ至高の魔弾、デクンダこない
場合はトランぺッター下げてメディアラハン持ちのマタドールを
召喚しといてスマイルチャージで次に備える。
ペイルライダーはひたすら殺風激連打ですが、ソウルドレイン喰らった場合は
こちらもソウルドレインで持ち直す。
デクンダされた場合は牙折りとランダマイザで最低でも相手の攻撃-2には
常にしておく。

こんな感じで多分最後の10ターン目だったと思うのですがギリギリで
倒しきれました。
途中イナンナがやられたので最終的には仲魔3人とも魔人でしたね。。
ほんと魔人は基礎性能が優秀ですわ。
あと私の場合主人公が魔をほとんど上げてないタイプだったので
魔が高い+殺風激使えるならもっと楽に倒せると思います。
あとドーピング使えればもう少し安定するんじゃないかと。

追記:パートナーはハレルヤでした。
割と良いダメ出してくれるんで初回撃破狙うならハレルヤお勧めかと。
安定を求めるならナバールでドーピングしてもらうのもいいと思います。
それとマザーハーロットは物理無効なので覚醒後の主人公じゃないと
牙折り入りませんので注意。
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。