SSブログ

安定のマッカ不足;; [女神転生FINAL]

タイトル通り所持マッカが一時20とかになったので仕方なく
レアアイテムを少し売りさばいた肉球ですこんにちわ。。

今やっとこさハエ魔王様の合体解禁したのですが、いかんせん
マッカが足りなすぎるので暫くは作成出来そうにないっすわ;;
ちょっと前までは30万マッカほど持ってたんですけど
オーディンとイザナミをスキル厳選して作成したら一瞬で
全額吹っ飛んだで御座る、、、

megatenf.jpg

イザナミはこんな感じ。
最初はラスタキャンディとかメディアラハン積んでたのですが
回復と補助役は他に任せることにして代わりに大冷界と呪殺ギガプロレマを
つけてみました。
一応満足のいく構成ではあるのですがこれ作成後にオーディンが
雷貫通するスキル覚えたので、どうせなら主人公に雷貫通スキルを
継承するのを前提にしてスマイルチャージを他のものにすれば良かったなぁと
ちょっとだけ思ったり。
(八色雷公はニヤリ時貫通なのでスマイルチャージ積んでる)

megatenf2.jpg

オーディンはこんなんに。
雷貫通を主人公に覚えさせたらこれ消して三分の魔脈辺りを
付ける予定です。
あとは固有スキルですがグングニルが素で貫通の攻撃スキルなので
物理プロレマとかで組んでみるのも面白そうです。
というかグングニルはほんと主人公に付与したかった;;

とりあえず現在こんな感じです。
両者スマイルチャージに関して少し悩んでるところですが、ニヤリ時は
弱点無くなるのを考慮するとこのままでもいいのかなぁ。
ただその一枠で弱点属性を消せるやつつけた方が良い気もするし
どうしたもんだろうかこりゃ。。
てかマッカが圧倒的に足りなくて辛すぎる、、、

ちなみにブラックカードでいける店の超高額装備ですが、
とりあえずアクセサリーはすれ違いのお土産でも手に入るのを
確認しました。
(身体異常無効のピアス貰えた)

なので防具も来るかもしれないと淡い期待をしつつマッカは
これからも悪魔合体に突っ込もうと思います。。


追記:スマイルチャージですがボス戦で滅茶苦茶便利でした;;
八色雷公の性能がかなりいいのでイザナミに関しては呪殺ギガプロレマ
より電撃ギガプロレマつけた方が強い気がしてきたり、、
漸くアプスー解禁で氷担当も作れそうだから大令界辺りも外して
またイザナミのスキル厳選しなくちゃだなぁ;;
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。