SSブログ

マツコ撃破しました [女神転生FINAL]

という訳で多神連合のマツコDXことミロクを倒したとこまで
進みました。
ストーリーの途中で徳川曼荼羅とかいう結界貼られてターミナル
使用不可になるのですが、マツコ倒したらまた使用できるように
なったので良かったです。
正直ターミナル無しだとマッカ稼ぎがめんど過ぎるわ;;;

ちなみにマツコはまさかのボス3連戦の最後に出てくるのですが
弱点が銃撃だったのでかなり弱かったです。
カウンター技みたいなの用意してきた時だけは銃撃すると
回復+ニヤリになるのでそれだけ注意。
私のPTはちょうど銃撃のグランドタック持ち仲魔が2人いた上に
主人公がグランドタック+9だったのでチャージ→グランドタックで
1200とか出てちょっとマツコが不憫な位に楽勝でした;;

んでその際に活躍してくれたうちのアリスさんは現在こんな感じ。

megafinal.jpg

銃撃無効と呪殺反射がかなり有能で度々敵のターン減らしてくれました。
それとおまけにつけたラクカジャがかなり使い勝手良くてお勧めです。
主人公と仲魔一人牙折りいれば、物理無効か反射じゃない限りは
1ターン目に牙折り3回、ラクカジャ1回で防御面をかなり安定
させられるので、初見ボスはまずこの流れでやってます。
パートナーをナバールにしとくとさらにナバールがラクカジャして
くれるので今のところはボスすべて初見撃破出来てます。
というか中盤位からのナバールが優秀すぎて困るww

それとすれ違いですがあれ生玉とか凄いレアアイテム以外にも
強い武器とか持ち帰ってくることあるのね。。
アリスを派遣したらなんか売値が60000マッカ位する槍
もってきて吹きました;;
ヤマタノオロチを妖精の森に連れてくチャレンジクエで天叢雲剣が
手に入るのですが、これより力補正が強いとかなんなのこれ状態ですわ。。

現状ではまだアリス活躍してますが、アプリのレベルアップ時ステアップとか
取ってないので本格的な強化は2週目以降になりそうですかね。
とりあえず1週目クリアしたら前作同様の壊れDLCで
超強化アリス作成して固定メンバーにしようと思います。。
それっぽい表示ないけど素で精神異常無効ついてる感じなので
割とガチで優秀ですわアリスさん。。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 6

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。