SSブログ

リムルダール編クリアしました [ドラクエビルダーズ]

只今やっとこさ2章クリアしました。
私的に2章最大の敵はじゃがいもでしたね。。
パッと見白い花かと思いこんでて1時間以上は探し回りましたわ、、、
(夜にゴーストと戦ってる時にたまたまアイテム化して助かった;;)

んで2章のクリア後査定条件はこんな感じ。

dorabi1.jpg

相変わらず日数条件は厳しそうですなぁ。。
スライムの王冠ってのはブロックで地上にスライムの絵になってるとこが
あったのでそこらへんのイベントかもです。
クイズは最初の一か所しか見つかりませんでした。
(石の斧とれるとこ)

個人的な感想とかとしてはこの章は最初がかなりきつかったですかね。
1章の感覚で敵につっこんでいくとボッコボコにされる感じでした;;
それと布素材の植物をヤシの木の小さいやつだと思い込みスルーしてた
おかげで中盤終わりくらいまで装備が旅人の服だったからある意味セルフハード
モードでしたww

ボス戦に関しては2階くらいの高さの場所に大弓ってアイテム設置しないと
クリア出来ないっぽいです。
モンスター呼ぶ→攻撃適当にしてくる→羽を休める
行動はこれの繰り返しで竜巻攻撃(バシルーラ)は当たると拠点の外まで吹っ飛びます。
この時頭上に物があると飛ばされずに済むのでちょっとだけ楽に。

んで羽休めてる時とかに大弓を数回当てると落下するので
ひたすら剣で攻撃してダメ与えるって流れでした。

ちなみに私は地上部を何も考えずに部屋密集させてたので敵の増援を倒すのと
移動時に非常に邪魔だったのでカッとなって自分で町破壊してました;;
強くはないんですがほんとそういう部分でストレスマッハなボスでしたね2章は、、


まあそんな感じでとりあえず初見突破出来たのでこれからちょろっと3章様子見してから
ねようと思います。。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。