SSブログ

なんか強い装備入手 [ドラクエビルダーズ]

ドラゴンクエストビルダーズがいま二つ目の旅の扉を始めたばかりなのですが、
目的地無視してピラミッドみたいな建物侵入したら何やら便利な
装備品手に入ったので一応のっけときます。

dorabi.jpg

メルキドグリーブって装備(アクセサリー?)なんですが、どうもこれ
装備してると落下ダメージがゼロになるようです。
とりあえず少し高いとこから試しに落ちたらダメモーションはでるけど
確かに表示が0でダメージ喰らいませんでした。
(ものっそ高いとこでも大丈夫なのかは試してないです;;)

場所は旅の扉赤でいける砂漠地帯にあるピラミッドみたいなとこの
隠しエリア先にありました。
通路の途中になぜか他と違って土壁のとこがあったんで試しに壊したら
通路が伸びててツタで登れる場所が二か所、そのうちの片方に宝箱おいてあって
入ってました。
それと通路先に暖炉入ってた。

これ耐久力表示ないから多分壊れない系アイテムだと思うので
取っとくと高所作業がかなり捗りそうですわ。。
それとどうやっていったかよくわからんのですがドラゴン2体目がいたので
倒したら竜のウロコってこれまたアクセサリー扱いっぽい装備品
ドロップしました。
効果は防御+5ね。

それ以外だとおおきづち村のエリアに丘の上に井戸が乗っかってるところは
下の空洞に宝箱あって確かおおきづちの台所の設計図入ってたかと。
(拠点内で空腹ゲージ減らなくなる)

ほかにも丘の中におおきづち3匹かくれてるとこではしごの設計図貰えました。

とりあえずいまのとこはそんな感じですかね。
という訳でまた砂漠を彷徨う作業に戻ろうと思います。。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。