SSブログ

襲来チャナガブル一応回収完了 [MHXR]

最近夜は冷え込むようになったせいか猫たちが
掌を返したように夜になると布団の上に集まってきて
地味に重い肉球です。

MHXRのほうはランス狙いで数回襲来ロアル亜種やったものの
大剣3ことハンマー弓1つしか手に入りませんでした、、
まあ手に入ったところで多分中途半端にしか強化出来ないから
まだ必要ないんでしょうけど。。

んで☆3襲来のチャナガブルが来たので早速連戦してきました。

gab1.jpg

装備がそれなりに強化済で攻撃950ちょいの防御850位あるんで
討伐事態はめっちゃ楽だったのですが安定の基本報酬装備結晶無しが
4連続とか続いて心が折れたので玉ぶっこみまくることに;;

gab2.jpg

玉残り100切って「これもうランス諦めて水は双剣使うか?」
とか妥協案を考え始めた段階でなんとかランス入手できました。
いやほんと出ないかと思いましたわ、、、

ちなみに防具はいつものようにガンナーは一式でたのに剣士は
脚が出ませんでした。
水属性攻撃ついてるのが脚なんでできれば欲しかったけど強化が
面倒だしチャナランスは水2つついてれば技発動できるみたいなんで
結局胴と腕のみチャナ防具で他は強化済のほかの防具つけることに。

gab3.jpg

まあこの位のステあれば襲来上級レウスレイア位なら問題ないよね。。
てか気絶耐性ってスキルあるけどこの作品ってチャナの光ピカー攻撃
以外に気絶ってあるのかね?
結構モンスに画面端でボコられた時も気絶しなかったんでないのかと
思ってたんですが、、、

ちなみに襲来チャナガブル上級の難易度ですが基礎ステ大分あがってたんで
700位で挑戦した場合は難しいのかどうかよくわからんです。。
ただ動作解りやすい上に隙もあるんで個人的にはドボルと同等位に
簡単な部類なのかなぁ、という感じはしました。
(ランスでの体感ね)

それと武器強化してたら白兎獣の骨を12個とか要求されるように
なったんでどっかいい集め場所ないかと島進めてたら漸く
1枠で2個でるクエ出現しましたわ。

gab4.jpg

5つめの島の後半戦辺りだと思うんですがこれのおかげで漸く
武器レベル34まで上げられそうです。
てか武器はまだいいとして防具上げるのにも同じ量要求してくるとか
さすがにやる気が削がれてツラい、、、、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。