SSブログ

襲来ドボルベルク連戦中 [MHXR]

なにやら今日は朝からメンテあって夕方まで続いてたらしく
詫び玉50個も貰えて喜んでた肉球ですこんばんわ。

まあ、もう使っちゃったんだけどね。。

や、流石に無計画に使い過ぎだとは思うけど装備結晶確率が
絞り過ぎてて玉突っ込みでもしないと全然装備でないんすよ;;

ber1.jpg

今回はドボルの槍欲しかったんでひたすら上級を↑で回してたんですが
体感で4回に1回位しか基本報酬には装備出ませんでしたね、、、
なので二段目に石2つあるもしくは3段目に3個ある時に限定して
玉ぶっこみつづけたのですが結局ランス出ませんでした。
(ハンマー×5片手×4スラアク×4ライト×4でてるのに何故出ないんだ;;)

ber2.jpg

防具は胴以外揃ったんであとは中級でもいいかなぁ、と思い途中で
中級に変更するもこちらは上級以上に装備出ない気がして
ストレスがマッハですわいやほんと;;

しかも武器以外出ないんだと思ったらそれはあくまでモンス武器の
話であって☆1とかのゴ○防具はわんさかでるとかもう勘弁してくれと
いいたい、、、

ドボルは今日の夜10時で今回は終わりみたいだしそこで出なかったら
かなりモチベ下がりそうですわ。。

ちなみにドボルベルクは今までやった襲来モンスのレウス、ラギア、
べリオに比べると格段に弱かったです。
基本張り付いて攻撃し放題なんでひたすら突っつく+一閃してれば
良くわからないうちに終わります。

強いて言うなら怒り状態になった後回転ブンブン→ジャンプ攻撃に
派生するのですがこれを止めて転倒させるのには

回転動作する前に後退するから追いかけて足元いく
→最初の一回転目は足元いても尻尾当たるんで一閃使用して耐える
→あとはひたすら攻撃

とやると安定して転倒成功します。
但し注意点として一閃使用直後の硬直は無敵状態ではないので
ふっとびはしないけどダメージは貰うので防御低くて上級挑む場合は
注意です。
(ラギアの放電なんかを一閃でやり過ごそうとすると属性やられも
 きっちりもらうんで気を付けましょう)

いまのところドボルは上級で3分30秒位、中級で1分前後で
クリア出来てるんですがこれ武器の確率的には果たしてどっち回すのが
効率いいんだろうかね、、
玉がもう無いし基本報酬的に考えるとやっぱ上級のほうがいいんかなぁ。
(上級はいちいちドスジャギィも倒さなくちゃならんのが面倒なんすよね;;)

ランスさえでてくれれば防具目当てでレイア行けるのにほんと
モンハンの物欲センサーは鬼過ぎるぜぇ、、、
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。